物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

体組成計(データロガー付き)


体組成計と言うのを買いました。

bc569_09.jpg
タニタBC-569-GR(グリーン)
(私のデータではありません)


いわゆる体脂肪とか計れる体重計の事です。

父に買って貰ったのがあったのですが、
何故また同じ様なのを買ったのかというと、

業界で初めて「SDメモリカード」が使える、
つまり、PCでデータ管理が出来るからです。

bc569_05b.jpg
↑こんな感じに!(私のデータではありません)

今までは毎回データを書き取り、
エクセルなどへ手入力していたんですが、
ソレが不要になるわけです。

---

以下画像を羅列します。

DSC_4146.jpg
いつもの紙袋

DSC_4147.jpg
外箱(上面)

DSC_4148.jpg
外箱(下面)

DSC_4150.jpg
開封の儀

DSC_4153.jpg
丁寧な梱包

DSC_4154.jpg
段ボールの緩衝材は◎

DSC_4157.jpg
本体

DSC_4158.jpg
ロゴ

DSC_4161.jpg
裏面(電池)

DSC_4159.jpg
付属品等一式

DSC_4160.jpg
今までのモデルと

で、
このモデルのポイントが3つ

・乗ると勝手に測定開始する(電源ON作業が不要)
・センサーを手に持たなくても諸々が計れる(手を使わない)
・最初に登録すると機器が勝手に人を判別してくれる

これだけで実は相当楽なんです。

そして、

DSC_4166.jpg
SDカードの口

DSC_4167.jpg
ここに入ります。

入れっぱなしで計れば自動でデータが残ります。
日付も認識するので毎日乗るだけで何日後かにはデータが。


オススメです!


*****
  1. 2010/05/09(日) 20:36:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会員証 | ホーム | 会社のお祭り(・・・1ヶ月前)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/307-edbc189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)