物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

獅子舞(鎌倉)へGO!

先週は獅子舞の紅葉(黄葉)を見に行きました。
家から全て歩きで…(^^ゞ

ルートはこんな感じです↓


shishi_map.jpg


家からスタート地点である源氏山公園まで結構な距離を歩ました。
取り敢えずそこで、昼飯。

R0011074s.jpg


弁当を食べた広場では色づきというと銀杏が1本でしたが、
少し尾根筋側へ上がるとナカナカ良い感じでした。(写真なし)

そこから鎌倉駅近くで「スタバ休憩」を経て
鶴岡八幡、そして鎌倉宮へ。

鎌倉宮もナカナカでした。人も多かったです。

R0011086s.jpg


そして、さらに歩くこと約30分、ぬかるんだミニ渓谷を抜けると、
そこには「黄色の絨毯」が…あれ?茶色のマダラだ~

R0011093s.jpg


去年は寒くて結構辛かったけど、今年はそれほど寒くもないのが原因か、
ちょっとガッカリ。

空を覆う黄色と赤色の屋根を期待していたのですが、
この様に(写真は分かり難いですが)緑が結構混じってます。

R0011110s.jpg


それでも、ちょっとは色づいた銀杏もあり撮ってみました。
##紅(黄)葉写真って思った様に撮れないなぁ…

R0011102s.jpg


また、この様に多少ながら紅葉もあり、部分部分を切り取るとそれなりでした。
機材とキャリアの割りに腕がないので大した写真でなくスミマセン(x。x)゚゚

R0011115s.jpg


また、少し登ると紅葉の屋根を上から見る事が出来ます。
これも本来はもっと綺麗だったはずなのですが。

R0011116s.jpg


そしていよいよ鎌倉の天園。
ここを訪れた際の我が家の決まり事である「おでん」タイム!!

R0011122s.jpg


でも私は「カップヌードル」!これが旨い!

R0011126s.jpg


こんな事をしているから折角の運動も「プラマイ」で「プラス」になってしまうんですよねぇ
ちなみにここのお店は眺めが最高なんです。鎌倉の町とその先に由比ヶ浜(相模湾)。
稲村ヶ崎の先に沈む夕日は感動的です。

R0011123s.jpg


しか~し、この時点で15:40。

ゴール前に森の中で真っ暗になってしまうってことで
ここから加速するのですが、

案の定、シシドジョー、金沢市民の森に掛かった時は
懐中電灯が必要な状況に(*_*)(画像なし)

結局、
釜利谷西小学校脇に何とかコロガリ出て、
バズと電車で家に帰り着きました。

ヤレヤレ。

因みにこの日の夕食もパスタ。ホント好きなんです。

R0011137s.jpg


炭水化物万歳!!GIVE ME CARBON(carbohydrate)!!

※月曜まで足がパンパンでした。


  1. 2007/12/09(日) 00:12:43|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<きらきらフェスタ@西平畑公園へGO! | ホーム | メモリーカードが安い!>>

コメント

メタボ

紅葉が綺麗ですね。
しかし、12月初旬~中旬で、紅葉って遅すぎって感じ。
昔(大学生の頃)は、11月下旬で下界も紅葉だった気がした。
地球が暖まっていますね・・・

偉そうコメントですが、運動をすると、メタボを防ぐことができると
思ってしまうのですが、逆に運動をすると食欲が旺盛になるのと、
運動したから、食べてもいい錯覚に陥って、さらに太ってしまうことは、
よくあるそうです。お気をつけてください。

と、言いながら、息子さんがおでんを頂く写真を見ると、
確かに、自分が食べるのを我慢するのは、難儀ですね。
  1. 2007/12/09(日) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. 今野 #-
  4. [ 編集 ]

Re:メタボ

毎度コメントありがとございます。

私も暖まってるのは実感しますね。

先入観や特定の1日を取り上げてしまってる…
だけでは説明できない直感的な何かがあり、
きっとそれが温暖化なのかなぁとも思ってます。

「運動すると食べても良い」はまさにズバリその通りです!
錯覚であることを意図して忘れてます。

でも、同じ食事を外で食べると全然違うんですよねぇぇ~

明日隕石が落ちてきて人類滅亡するかもしれませんし、
日々後悔しない生き方を目指してます!?
  1. 2007/12/09(日) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

カップ麺

どうでも、いいけど、カップラーメンの画像を見ると、
とっても、カップ麺を食べたくなるね。

特に、外で食べるのは、まじおいしく感じるね。
おでんよりも、安いだろうけど、俺は、カップ麺を
選びたくなるね。(太るし体に悪いけど・・・)
  1. 2007/12/09(日) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. 今野 #hurAyYjo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/32-dcd507de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)