物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

クリスマスパーティ@実家

子供が生まれから毎年恒例となっている
身内だけのクリスマスパーティに参加する為、
実家に行きました。

手ぶらなのもナンなので、我が家で最近お気に入りの
「力餅屋」へ寄りました。とってもシンプル&安価でお勧めです。
(興味のある方はググって下さい)






ここから首都高を乗り継ぎ文京区の実家へ。
前泊していた妹夫婦とその子供達(息子にとっての従兄弟)がおり
7ヶ月ぶりの再会に喜びつつ遊び始める。


R0011363.jpg



そうこうしているうちに食事の準備も出来て、
パーティースタート。因みにド和食な手巻き寿司です。
でも、これが結構盛り上がります。


R0011369.jpg



そして、子供達にとっての最も楽しい時間であるプレゼント交換会。
妹夫婦と毎年の取り決めで「キャラクタ付きお菓子入り長靴」を交換しました。
(我々からは「ガオレンジャー」と「プリキュア」、息子には「ポケモン」)

一方、大人は我々が親と交換したのは銘柄指定のゴルフボールに対し、
タケオキクチのネクタイでした。ナカナカ良いデザインで着けるのが楽しみです。
(今後着ける機会も増えそうだし…)


R0011380.jpg



そして、妹夫婦からデジカメ三昧の私にはとっても新鮮な110フィルムを使った
銀塩カメラでした。(なつかし~)
できあがりが楽しみです。


R0011378.jpg



さて、いよいよ私にとって最も楽しみな時間であるケーキタイム!


R0011389.jpg



都会のお洒落なケーキは地元とはまた違い、モダンで繊細で私を夢の世界へ
誘ってくれました。確かKIHACHI?とか言ってました。(おっとまた体重増量かぁ?!)



とりとめもなく書きましたが、
一族の「血」をかいま見たのがこれ。

父がまた新しいデジカメを購入。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-H3/index.html

ガジェット好きは我が一族の血として避けられないのですね。
(それにしてもこのワイコン(広角レンズ)はすごい!)

R0011406.jpg



スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 19:50:47|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフルエンザ… | ホーム | きらきらフェスタ@西平畑公園へGO!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/34-58dd5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)