物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

インフルエンザ…


先週、息子がインフルエンザにかかりダウン。
腹痛→おう吐で結局「点滴」を打つ羽目に。

現在もイマイチな状態が続いており、
心配が尽きません。

なにより食欲が激減しているので、それが最も不安です。




(点滴後の図/携帯カメラの為、画質悪)



今年はココを見ると

http://idsc.nih.go.jp/disease/influenza/inf-keiho/new_jmap.html

「検出はAH1亜型(Aソ連型)329件、AH3亜型(A香港型)40件、B型6件」
と、うちの息子は超マイナーな「B」に感染しており、続けて「Aソ」とか来たらイヤだなぁ~

この界隈では同様の症状が多発してるので、
「ノロ」と誤診されてるのか何なのかよく判りませんが、
実は「B」がもっと多い様な気もします。皆さんご注意下さい。

## 私は人生で一度も点滴なんてした事無いのになぁ…


  1. 2007/12/23(日) 00:49:29|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガソリンがタカイ | ホーム | クリスマスパーティ@実家>>

コメント

息子さん、お大事にです

インフルエンザを患いましたか・・・
お大事にです。

こっちも、妻が風邪をひき、私も少々咳き込んでいます。(同じウイルスか不明)
今から冬休みだから学校の方は、登校しないですむのが救いですね。
息子さん正月までには、回復することでしょう。
息子さんお大事に。

自分の息子もお大事に・・・
  1. 2007/12/23(日) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 今野 #hurAyYjo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

今野さんもお大事に。

病気になった時に健康のありがたさを感じますが、
健康な時は本当に忘れてしまいますよね。

我々親は大丈夫なんですが、
何となく家中に負の空気が漂っていて
イヤな感じです。

現在はやむを得ず「タミフル」を服用してるので、
一見元気ですが、他の不安が尽きません。

  1. 2007/12/24(月) 02:39:19 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

タミフル

> 一見元気ですが、他の不安が尽きません。
まじ、他の不安がつきませんね。
特に未性年は、不安ですね。
今お子様から目を離さない方が無難ですね。
高いへ行くときは、気をつけた方がよろしいでしょうね。
  1. 2007/12/24(月) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. 今野 #-
  4. [ 編集 ]

今のところ

久しぶりに買い物に出ましたが、
終始手をつなぐか、押さえ込める位置に居ました。

Webの事例を見ると可哀想で…

でも、お陰様で食欲も戻りつつあり、
今日のサンタさん関係の話でテンションアップ中↑

  1. 2007/12/24(月) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/35-c2b43c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)