物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

会社でマウス買ってもらう(ロジクール・M705r)



会社のマウスが壊れたので
課長におねだりして新しいのを買って貰いました。

#「当然成果倍増!」とか言われたけど笑顔で逃げる…

DSC_6772_076.jpg
Logicool という会社の Marathon Mouse M705r

結論から書くと、「買い」ですね。

私が気に入った特徴は3点。

1.電池寿命が長い(らしい)

  買ったばっかりなので正直わかりませんが、
  3ヶ月使ってる人が全く切れてないとか。

2.高速回転スクロール

  このスクロールは摩擦無く延々と回るので
  長いページを高速でスクロールすることが
  出来ます。(普通の設定にも変えられる)

3.レシーバーがとても小さい

  会議室への移動などノートPCに挿しっ
  ぱなしが出来るのが何より楽。デカイと
  へし折る怖さが。

--- 以下、恒例となりました開封の議

DSC_6774_077.jpg
このタイプのパッケージは開けにくいのでイヤなんですが、

DSC_6776_078.jpg
よく見るとミシン目が!

DSC_6778_079.jpg
簡単に開いちゃいました

DSC_6779_080.jpg
上が本体、下がレシーバー(小さい)

DSC_6780_081.jpg
この跡は?(出荷検査かな?)

DSC_6782_082.jpg
付属品一式(そのまま使えます)

DSC_6785_083.jpg
このフィルムを剥がすのが楽しい!

DSC_6786_084.jpg
戻る/進むボタンは勿論、アプリ切り替えボタンも隠れてます

DSC_6788_085.jpg
スクロールの隣に延々スクロール切り替えボタン

DSC_6790_087.jpg
電池は単三2本と多いのが長寿の秘密

DSC_6791_088.jpg
そして超小さいレシーバー

DSC_6795_090.jpg
PCに挿した出っ張り量

DSC_6794_089.jpg
スマートですね


※会社では長~~~いチェーンメールが多く、
 そういう場合にスゴク使えます。お勧めです。

※プライベートでも欲しいけど、たかが/されどの5千円…(T.T)

******
  1. 2010/11/21(日) 22:01:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/22のツイートまとめ | ホーム | 会社に新車展示>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/390-08017cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)