物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

息子つながりの忘年会


先週、息子の友達家族などが集まる忘年会に
参加しました。合計6家族となかなかの人数。

会場は地元で建築関係を営むお宅を提供頂き、
メーカー(私ほか)やセールス関係、お花屋さんに
バイヤー等々バラエティに富んだ参加者が集まり
とても楽しい時間を過ごせました。

6家族となると子供も併せて相当な人数なので、
まずは子供達が先に食事を。

DSC_6994_842.jpg
これでも一部。

その嵐が過ぎると、
イヨイヨ大人の時間です。

DSC_7062_848.jpg
静かで落ち着きます。(ほぼ全員アラフォー)

食事は奥様方が気合いを入れた

DSC_7024_845.jpg
生春巻きや

DSC_6990_840.jpg
キムチ鍋

DSC_6991_841.jpg
和風鍋も

勿論お酒も沢山。
(私は大さじ程度の試飲だけですが)

DSC_7020_843.jpg
シャンパンあり

DSC_7030_846.jpg
ビールあり(発泡でも第三でもない!)

DSC_7031_847.jpg
日本酒あり(これ以外にも多数)

で、何故か話題が体力から腕力、そして、

DSC_7066_849.jpg
腕相撲へ…Why?

でも、これが思いの外盛り上がり!

DSC_7080_850.jpg
女王決定戦まで…(^^ゞ

そして妻も巻き込まれ…

DSC_7089_851.jpg
でも、弱…(笑)


因みに子供達はというと、
時々大人を一人ずつ上の階に呼び出し
何故か「きもだめし」。

DSC_7115_852.jpg
でも「はいポーズ」というと素直にこの状態

ただ、息子ら高学年はというと
「俺らガキじゃないし」などとかっこつけて

DSC_7120_853R.jpg
部屋に閉じ籠もりゲーム(--#


まっ、みんなが楽しめて良かったです。
家主はじめ皆様に感謝感謝。


---

因みにきもだめしで大人の靴下を脱がして奪う
ってのがルールだったらしいのですが、

重い私から誰も靴下を奪えず(笑)


******
  1. 2010/12/04(土) 17:46:06|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/04のツイートまとめ | ホーム | 12/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/397-ec84bb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)