物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

南伊豆でリフレッシュ


先週、南伊豆へ行きました。

風が強く寒かったのですが、
とっても良い天気でした。

DSC_7282_894.jpg
久々の西湘バイパス、西湘PAから

ご存じの通り、
伊豆の特に伊豆高原以南は道の整備が
もう一つで予想通りの寂しい感じでしたが、

そういう雰囲気が好きな私は
とても気に入りました。



宿泊したのは我が家お気に入りの
国民休暇村」の「休暇村 南伊豆」というところ。

で、
宿泊プランは下田水族館とセットだったので、
チェックイン前にチケットを受け取り水族館へ。

DSC_7291_895.jpg
下田海中水族館

施設もショーも江ノ島と比べると
こぢんまりとしてますが、
暖かみがあって良かったです。

DSC_7327_896.jpg
イルカショー

で、
我々の目的はコレではなく、
イルカと泳いじゃう企画

冷静に考えると、
南伊豆とはいえ真冬に海に入ってイルカと泳ぐなんて
かなり冒険なんですが…

息子もノリノリで…

DSC_7364_897.jpg
それなりのウエットを着てスタンバイ

DSC_7370_901.jpg
入りました!(見てても激寒)

息子の感想は…寒く手の感覚が無かったから、よく判らなかったとか(爆


すぐに宿へ行き温泉で体を温め、
定番のバイキングで食い倒れ一段落。

因みに、
宿は弓ヶ浜という有名な海岸の目の前で

DSC_7396_898.jpg
とっても綺麗!(部屋から)

DSC_7408_899.jpg
我々夫婦だけ海岸を散歩

DSC_7422_890.jpg
日が沈んだら自分だけ星の写真を撮りに

---

翌日は、

DSC_7473_900.jpg
最南端の石廊崎に行って帰りました。

今年最後のリフレッシュ。
静かな田舎でとても良かったです。


*****

補足:なぜイルカと泳ぐのにこだわったかというと、
   今から十数年前の我々の新婚旅行時に
   イルカと泳いでとても楽しかったからなんですが…
   場所も時期も違いすぎました…バハマ

B228.jpg
当時の画像(私)
  1. 2010/12/31(金) 18:38:25|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末の挨拶で祖父母の家へ | ホーム | 忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/412-a8ccb534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)