物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

CP+@みなとみらい

2月11日に横浜みなとみらいで催された
「CP+」というカメラショーに
行ってきました。

DSC_8001.jpg


(祝日なのに)出勤日だったのですが、
有給休暇を取って。

当日は雪の予報だったので、
我が家は珍しく電車で。

理由は簡単。
夏タイヤで、しかも溝が浅いので…

---

さて、私のお目当てはナント言ってコレ!

DSC_8006.jpg
富士フイルムX100

一見、クラシカルなデザインながら
中身は最先端。

しかも、レンズは交換できないし、
ズームもない。更には手ぶれ補正もない。
おまけにボディも結構な大型。

なのに、10万円を超えるお値段!!


細かいことは以前のブログをみてください。


で、このカメラが気になる人は
私だけではなかったんです。

DSC_8002.jpg
ブースへ着くと待ちの行列が…

このイベントで、
新製品に行列ができるなんて
かなりレアケースなんです。

順番がくると現物をさわりながら、
説明員が丁寧にいろいろな質問に
答えてくれます。

---

外に出ると結構な雪が降っていて
電車でよかった~と。

DSC_8013.jpg
積もり始める寸前

---

昼は妻子と合流しカプリチョーザへ

ランドマークなどの食堂街は
もの凄い人でしたが、

ここは人の流れから大きく
外れてて結構すいてました。

私は定番の
DSC_8017.jpg
ニンニクとトマトのパスタ

そして、
今回は展示会のパンフレットにあった
チケットでこのデザートもゲット

DSC_8020.jpg
イチゴのムース(ラッキー)

---

帰りには(自分たちへの)土産として
コレを購入。
DSC_8023.jpg
クリスピークリームドーナッツ

DSC_8026.jpg
久々に食べると美味し~!

---

さて、今回の収穫はこんな感じでした。

DSC_8034.jpg
昨年よりは少なめ

バッグ類(紙や不織布)が使えます。


カタログ類は重いので、
やっぱり車が便利だなぁと、
改めて認識しました。

*****


  1. 2011/02/27(日) 16:27:59|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニクロ×DIMEのトートバッグ | ホーム | PC復旧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/427-ad1b5f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)