物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ヘルメット購入



以前から買おうと思っていた
ヘルメットを買いました。
家族全員分オソロイ。

息子は防災頭巾とかあるけど
学校に置きっぱなし。

私も会社支給のヘルメットはあるが
毎日通勤で持って行くわけにも行かず、
やっぱり必要だなぁと。

DSC03432.jpg
ワークマンで1個千円くらい

それだけではおさまらず、
色々追加工。

まずは災害時に必須の光源として
ヘッドランプをスッキリ固定する為に、

やったことある人は分かると思いますが、
バンドがツルッと上にズレちゃいます。

DSC03449.jpg
この状態では安定しないんです

DSC03450.jpg
ケーブルフックを100円ショップで

これを、
DSC03451.jpg
ヘルメット各所に

すると、
DSC03452.jpg
上にズレるのを防ぎ安定

サイズ合わせも
DSC03454.jpg
ぴったり!

ヘッドランプは機種がばらばらですが、
DSC03460.jpg
全員分完成!

そして、
反射素材が大好き(マニア)な私は
安全の為に反射テープを貼りまくり。
DSC03470.jpg
う~ん、光ってる。完璧!
(デザインのセンスはおいといて…)

これは枕元に常備してます。



ヘルメットは高くないので、
皆様も備えてはいかがでしょう。

※今は品薄ですが…必要なモノですから。

*****
  1. 2011/04/03(日) 19:14:41|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンベル・レインダンサージャケット | ホーム | ソーラーライトキャップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/437-35ce3d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)