物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

モンベルのランタン



金曜はつぶやきの通り、
展示会の説明員で苦手な都会へ行ってた為
昨日はグロッキーで更新をサボりました。
スミマセン。

---

先日、モンベルのランタンを買いました。

#批判を受けそうですが…
 昔からのコレクター(マニア)なので
 許して下さい…(笑

買ったのはコレ。
k_1124433_bk.jpg
2way LEDランタン ( 品番 #1124433 )

でも、もう売り切れなんです。

震災が起こる前、新製品として
発表された時から目をつけていたんです。



結論から書くと、
「買い」です!(買えませんけど)

---

以下、開封の議。

DSC03479.jpg
通販で紙袋にて配達。

DSC03480.jpg
中はエアキャップ包み

DSC03484.jpg
製品梱包はこんな感じ

DSC03485.jpg
裏側

さて、この包装が手間なんです。
DSC03487.jpg
強力なドイツ製ハサミ登場!
(てか、コレでないと無理かも)

DSC03489.jpg
苦労の末…

DSC03490.jpg
開封

DSC03494.jpg
電池は付属してますので
買ったその日に使えます。

DSC03504.jpg
パッキンで堅めの底蓋を半回転

DSC03505.jpg
電池を詰めると準備OK!

DSC03503.jpg
天頂部にLEDユニット

DSC03496.jpg
オレンジを回すとLEDが上下反転可能

DSC03497.jpg
底部には逆さ吊りのフック付き

DSC03515.jpg
側面のワイヤーで斜めにも

さて点灯状態ですが、
DSC03510.jpg
これがLOW

DSC03511.jpg
これがHIGH

…なんか旨く撮れてませんね。

一眼レフを防湿庫から出すのが億劫で
コンパクトを使ったんで差が分かりませんが、
「かなり」違います!

そして、LED部をくるっと上向きにすると
DSC03513.jpg
こんな感じ。

室内で天井が白いと
全体が優しい光に包まれます。

---

ecinfo_002_01962.jpg
機能としては、こんな感じ

LOWでも枕元において読書は可能。
それで3日以上連続可能ってスゴイ!

夏の停電がどうなるか分かりませんが、
その前にキャンプなどで使うのが楽しみです。


*****



  1. 2011/04/17(日) 22:41:37|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電池の液漏れ | ホーム | モンベル・レインダンサージャケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/439-1e008619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)