物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

大船フラワーセンター~蕎谷戸(蕎麦)




ゴールデンウィーク中盤はウォーキング。

存在は知っていたけど私は一度も訪れたことの無い
神奈川県フラワーセンター大船植物園」へ行きました。

更に、ツイッターでも呟いた
知人おすすめのおそば屋さんにも行きました。

---

植物園は予想通り息子の興味「0(ゼロ)」。
DSC03818.jpg
退屈オーラに鯉が寄ってきてます…

この日も天候はイマイチでしたが、
DSC03817.jpg
フジや

DSC03822.jpg
こんな花(名前忘れた)
がとてもキレイで良かったです。

また、大きな温室もあり、
DSC03830.jpg
美味しそうなバナナ(食べてはダメです)
があり楽しめました。


園内は混んでましたが、
カメラを抱えた高齢の方と
小さい子供を連れた家族が大半で
とても平和な雰囲気。

---

一通り見学した後は、
次の目的地であるおそば屋さんへ。

慣れない住宅街を抜けるのに、
iPhone4のGPSは使えました。

場所は大船観音の裏手側、
玉縄地区の谷戸池に近い住宅街にあります。

DSC03872.jpg
お店の名前は「蕎谷戸(きょうやと)」。

DSC03863.jpg
店内も落ち着いていい雰囲気

DSC03860.jpg
値段は我々庶民には若干高め…

でも、そのかわり!
DSC03868.jpg
量が多い!(モチロン味も良い)

コレが標準の「せいろ」なんです。
つまり2枚が標準と私の為の分量なんです。

次回は「鴨せいろ」にチャレンジしたいです。

---

こどもの日も近いってことで、
帰りはコレをかって帰りました。
DSC03877.jpg



*****

  1. 2011/05/08(日) 22:58:42|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コーヒーミル | ホーム | 連休は群馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/443-48927643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)