物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

網戸張り替え



前から気になっていたのですが、
面倒でやらなかったのが「網戸」の交換です。


今までの目の細かさでは、
小さい虫が結構入ってきてしまうので、

暑くなる前に重い腰を上げ、
目の細かいのを買ってきて自分で張り替えました。

結果、甘く考えていた…以外に難しいですね。
(私が不器用なだけ??)


DSC_8608.jpg
買ったのはコレ24メッシュ(0.75mm間隔)品と器具

DSC_8609.jpg
しかも外側は銀色で熱線を反射しプライバシーも(気持ち)保護

DSC_8616.jpg
従来の20メッシュ(1.00mm間隔)と比べると

で、結果、何とかはまったのですが、

DSC_8625.jpg
たるんでる…(T.T)

実使用上問題ないからOKってことで

因みに、プライバシー的な効果の違いは
DSC_8604.jpg
以前

DSC_8623.jpg
今回

一応、効果はありますね。

さあ暑い夏、かかってきなさい(嘘です)。


別の窓はもっと旨く張れる様に頑張ります。


******
  1. 2011/05/28(土) 10:57:21|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子が修学旅行 | ホーム | 息子の宿題(料理を作る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/451-1f29eaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)