物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

あるけあるけ:海へGo!

先週も特に予定はなく、「取り敢えず歩こう」ってことになりました。

DSC_0057.jpg
寄り道の図

寄り道をしながら、

DSC_0072.jpg
崖を制覇?

実は撮り方でずいぶん変わるなぁってことで。

DSC_0074.jpg


山の上の小さなパン屋さんで不足昼飯を補完したり
DSC_0149.jpg
パン屋さん

DSC_0151.jpg
店内

太りながら運動してるようですが…

暫く行くと再び砂利道に。

DSC_0166.jpg
海が見える高級住宅街の裏側

こんな家にいつかは住みたい…と妄想しながら

DSC_0172.jpg


再び山道へ。

ここで海を見下ろせるちょっとしたスペースがあり、
ここでパン休憩。

DSC_0176.jpg
買った(お菓子)パン

DSC_0196.jpg


また森を暫く進と

DSC_0204.jpg


普通の住宅街のどん詰まりに出てきます。
通路を掃除する品の良いお年寄りと挨拶を交わしながら
坂道を降りていくと江ノ電にぶつかりました。

DSC_0211.jpg


暫く電車沿いに歩き、再び住宅街へ入るといよいよ海は目の前!

DSC_0216.jpg


ちょっとした高台でここも良い感じの住宅街なんですよね。
これだけ高ければ津波も大丈夫そう?!

DSC_0224.jpg
市民プールを見下ろす

すでに日も傾き始め日中も結構寒かったこの日はますます温度が下がり…

DSC_0227.jpg


それでも折角海まで来たので、
少し砂浜に降りて遊ぶ事に。

DSC_0235.jpg


といっても、親は防潮堤の陰で寒風を避け休憩し、はしゃぐのは息子だけ。

そしていよいよお待ちかねの(毎度おなじみ)「力餅屋」!!!

DSC_0254.jpg


メニューは色々あって悩む所ですが、
超保守的な我が家としてはいつもと同じやつを

DSC_0255.jpg


たまにはってことで、
普通、長谷寺に隠れ観光客の少ない鎌倉七福神の一つ「御霊神社」へ。

DSC_0260.jpg


江ノ電の踏切を渡って直ぐなんですが、ここの踏切のところが紫陽花
シーズンには写真の名所だったりもします。

DSC_0262.jpg
線路沿いに紫陽花が咲く筈らしい

帰りも歩く予定が、日も傾き温度も下がり疲れもあったので、
結局、長谷から電車で帰る事に…

DSC_0266.jpg


寒い日に関節が辛くなるなんて、昔はなかったのですが、
靴が悪いのか、それとも…

レンズのレビュー:画像は圧縮していて分かり難いですが、
           噂通り、切れの良いシャープさが気に入りました。


  1. 2008/01/27(日) 19:38:41|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雪だ~! | ホーム | 先週は新宿へGO!>>

コメント

御霊神社

モザイクが、相変わらず、異様でんな。
”「力餅屋」”写真の右端にあるモザイクは、なんでっか?

”「御霊神社」”行ったことあります。
6月のアジサイの季節は、綺麗なんだよね。
昨年、5月末頃、そこのそばの長谷YHに宿泊
しまいた。YHの中では、かなり評判でっせ。

それと、写真にある「御霊神社」からの江ノ電もいいよね。
俺のときは、朝方、その光景を見ていた。良かったよ。
  1. 2008/01/29(火) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. 今野 #hurAyYjo
  4. [ 編集 ]

モザイク

修正に反応があるのでついつい
色々消してみたりしてます(笑)
答え:郵便配達の方です。

YHが長谷にあるのに驚きました。
そうなんですか。あじさいの時期は
桁違いの人混みでついつい避けてしまうんですけど、
今度行ってみますね。
  1. 2008/01/29(火) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました
ポケモン好きなんですか?

写真めちゃきれいに取れてますね^^
コツおしえてください^^
  1. 2008/02/02(土) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. ぴか(美鷺) #Fog/NIoo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/46-5eec1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)