物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

X100が入院…(T.T)


※被写体が「XP30」なので紛らわしいですが、X100の話です。

最近、露出が旨くあわないなぁ~と
思っていたら壊れました。

カメラは好きだけで自分の技術が高いとは
思ってませので、それが原因かな?とか思ってました。

でも、サポートセンターと遣り取りをして、
下記の写真を送ったらすぐに「入院してください」…と。



具体的には「絞り優先」で撮影時、
絞りを暗くしていくと露出オーバーになるのです。

しかも半端無い露出オーバーに。

実例は以下に。

DSCF2920.jpg
露出解放(F2.0)だとまあまあ正常ですが

DSCF2921.jpg
露出をF5.6にすると、ヒストグラムが既に右に寄り
絞ったから自動増感するのは良いがチョット極端かなぁ~
(まあ、許せる範囲?)

DSCF2922.jpg
露出を最も絞る(F16)と完全に飛びすぎで
これは頂けない。


サポートセンターの対応は、我が社も見習うべき
良い受け答えでしたが、X100が早く完治することが
一番重要。待ち遠しい今日この頃。


***
  1. 2011/09/10(土) 12:32:15|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一族の集い@お盆 | ホーム | 三脚購入(スプリント MINI II GM / SLIK)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/481-104bf575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)