物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

一族の集い@お盆



今年の夏も一族みんな元気に集まることが出来ました。
一族といってもジイジ(父)と私の家族と妹家族。

場所は外房にある家。

例によって私は水木休み&夏休みは7月末だったので、
かなり無理矢理2日休んでの参加でした。

でも、みんなが楽しく集まれて良かった。

出発は金曜の夜、定時で会社をダッシュ、
でも、家に着いたのは10時過ぎ。(房総半島はデカイ)
DSCF2389.jpg
夜はとても静かな住宅街

---


翌日は朝から子供たちが爆裂。

DSCF2434.jpg
庭でサッカーをしてたかと思うと

DSCF2465.jpg
ジイジ提供の模型飛行機を追いかけ爆走

---

何とか落ち着かせ朝食を食べさせる。
アラフォーな大人たちは静かにユックリ食べたいが
そんなことは許されず

DSCF2493.jpg

DSCF2501.jpg
食べ終わった途端、「海はまだか」の大合唱…(笑

---

海へ着くと早速飛び込む子供たち。
DSCF1225_20110911223230.jpg
青年になった息子の背中を見て感慨にふける

強めの波にテンション最高潮の子供たちを
DSCF1227.jpg
波を背に撮影、待ってる恐怖がたまらない
(笑顔がひきつる)

因みに、場所は無料公営駐車場がある某海岸。
DSCF1234.jpg
例年通り、空いていて良いところです。

---

そしてもう一つのお楽しみが
庭で夕食のBBQ。

今回は新兵器「スモークキット」が登場
DSCF2534.jpg
段ボールとスモークチップと器具のセットで約1000円

DSCF2537.jpg
こんな風に配置し

DSCF2541.jpg
着火したチップブロックをセットして

DSCF2555.jpg
待つ事1時間半…長い

その間に

DSCF2543.jpg
トウモロコシや

DSCF2564.jpg
魚介類(魚はなかったかな?)

DSCF2566.jpg
そして素敵なお肉たちが登場し

スッカリ忘れ去られ…泣

DSCF2572.jpg
でも、カマンベールとか超美味しかったです。
(ちくわは…)

締めは
DSCF2589_20110911230700.jpg
花火で楽しい二日目は終了

---

最終日も恒例となった近所の(といっても車で結構走る)
娯楽施設でボーリング。

DSCF2602.jpg
息子は私より高得点(っていうか私が低すぎ)

DSCF2600.jpg
いとこたちも

DSCF2648.jpg
楽しんでたみたい

DSCF2654.jpg
そしてジイジもハッスル!

---


最後は、珍しくアクアラインのルートを一緒に通る
ということで、海ほたるで一緒に昼食。

DSCF2704.jpg
てん屋、最高

お盆だったのでナカナカの混雑でしたが、
楽しめました。


来年からは部活とか始まって、
どうなるかわかりませんが、
また、集まれると良いですね。


*****


  1. 2011/09/11(日) 23:07:46|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PlayStation3購入(息子が) | ホーム | X100が入院…(T.T)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/482-779ab609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)