物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

PlayStation3購入(息子が)



息子がコレを買うことを許可しました。

ps3-slim-01.jpg
プレイステーション3(以下PS3)

DSC_9465.jpg

・お年玉を貯めていたこと
・ちょうど値下げをしたこと
・ブルーレイディスク環境が欲しかった(親が)

が理由です。3番目はかなり親のエゴですが…(笑

DSC_9466.jpg

とりあえず、息子の手による開封の議。

DSC_9444.jpg
これを持って帰ってくる時の
ワクワク感を息子と二人で堪能

DSC_9445.jpg
雨対策のビニールの奥にご本尊!

DSC_9455.jpg
蓋を開けると

DSC_9457.jpg
エコな梱包に包まれ

DSC_9459.jpg
ご本尊ほか

SONYお得意の段ボール折り紙
ではなかったが紙製

因みに今回購入したのは、
DSC_9446.jpg
本体以外にソフト2本とHDMIケーブルと
コントローラー(1個は付属してます)

すべてを開くと
DSC_9468.jpg
実にシンプル

最初からHDMIケーブルを
標準装備にしてくれればいいのになぁ~

DSC_9448.jpg
追加のコントローラは青にしました。
(私からのプレゼント)

DSC_9450.jpg
HDMIケーブルはノーブランド品で
出費を抑えました。

さて、設置。

DSC_9471.jpg
裏面の電源と

DSC_9473.jpg
HDMIをつなげたら終わり
(両方ともデカイやつ)



DSC_9453.jpg
ゲームのタイトルはこれら

一つは息子が遊ぶ
モンスターハンターポータブル 3rd HD
(以下、モンハン)

もう一つは私が興味で買った
グランツーリスモ5
(以下、GT5)

DSC_9477.jpg
モンハンの事は正直よくわかりません。
怪獣を倒していくらしいけど、

DSC_9482.jpg
正直、「HD」と謳う割には…う~ん…




一方、GT5はスゴイ!
何がスゴイって、例えばコレ
compare.jpg
パッと見、どっちが本物かわかりますか?

モチロンコースの景色にはまだ
CG感も残ってますが。

ボディーへの写り込みとか
感動モノです。

因みに、
収録コースは26ロケーション
71レイアウトを収録

収録車種
1,000車種以上を収録とか。

DSC_9483.jpg



ただ問題は、
私がゲームで遊ぶ習慣が無いこと。
折角買ったのに、結局殆ど遊んでない…(勿体ない)




データが大きく初期の読み込みに時間が掛かるとか、
筐体のプラスチック感(見た目は綺麗ですが)など
色々コストダウンの気配は感じられますが、

それでも、この処理能力で2.5万円はスゴイ。


ゲーム好きにはお薦めかも。


*******

  1. 2011/09/19(月) 11:49:44|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2TB増設 | ホーム | 一族の集い@お盆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/483-604e6acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)