物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

富士急ハイランド



ちょっと古いネタです。

8月末に2回目の夏休みがあり、
我が家と妹家族で富士急ハイランドへ
行ってきました。
DSCF2762.jpg
といっても妹夫婦は
北関東在住なので現地集合。

子供たちもイイ年齢なので、
「激しいのを経験させよう」ってのが
目的です。

DSCF2756.jpg
天気に恵まれ最高の開門

DSCF2755.jpg
でも夏休み期間なので開門前からナカナカの行列

DSCF2763.jpg
入門直前にくぐる「FUJIYAMA」が試運転していて
テンション↑

DSCF2769.jpg
チケット購入時、
既にこの待ち時間は…
(この頃からX100の露出異常が気になり始め)




それでもメゲず、
遅れていた妹家族を待たず、
「FUJIYAMA」の行列へ

さすがに、
乗車中の撮影はムリなレベルでした。
妻も息子もしょっぱなで
かなりグロッキー(笑

実は私も登り始めでチョット後悔
(高所恐怖症なので)

---

一休みしてる間に、
奥の方に寂しい施設があり
目をやると「エヴァ」が。

DSCF2778.jpg
人すくな…

取り敢えず中に
DSCF2788.jpg
実物大?の模型は迫力ですが、
全体的に「ウ~ン?」なレベル。

---

昼食はモス。
DSCF2816.jpg
美味しかったんですが、
この頃から空が怪しく…

---

DSCF2834.jpg
子供たちはコーヒーカップで
心の準備運動を

---

で、次の大物へ…と思ったら
3時間級の激しい行列に断念、

グレートザブーン
 ↓
ナガシマスカ

とびしょ濡れ系を満喫。

DSCF2846.jpg
ナガシマスカの不思議なオブジェ

そうしてる間に、
DSCF2840.jpg
空が益々怪しく

ガンダムクライシス
を出る頃にはついに

DSCF2874.jpg
激しい雨が(泣

---

雨が一段落して、
DSCF2860.jpg
全員で記念写真を撮り

雨なので行列が減ったと期待して
DSCF2880.jpg
噂のホラー系アトラクション
「最怖戦慄迷宮」へ行くも

DSCF2879.jpg
長大な列に別の恐怖を感じて断念。

---

最後に観覧車へ。

乗り場に行くと、
足元から天井付近まで
全部透明な透明観覧車がある
DSCF2882.jpg
とのことで、恐怖を求め乗車するも??

DSCF2883.jpg
明らかにカップル用。
(息子といとこ:子供だから許される?!)

さらし者になるわけで、
つまり「最高に恥ずかしい」
乗り物だったのです。


---

そんなこんなで、
DSCF2881.jpg

次回は空いてる時期をねらって、
「ええじゃないか」「高飛車」「ドドンパ」の
制覇を心に誓うのでした。



  1. 2011/10/02(日) 08:37:25|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミスド | ホーム | X100退院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/486-09d55af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)