物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

東京デズニーシー


行く前は正直、
人混みとか嫌だなぁ~
と思ってました。

でも、
ココは夢の国でした。
疲れたのは事実ですが、
とても楽しかったです。
(アラフォーのオッサンですが)

---

息子にとって、
小学校最後の運動会が終わり、

その振り替え休日に息子の友達家族達と
東京デズニーシー
行くことになったんです。

モチロン、私は会社を休んで・・・

しかも月曜だったので、
翌火曜は結構ハードでした。


---


朝6時出発と早かったので、
DSC04107.jpg
ママ友の差し入れ

計画通り早めに到着し、
狙ってた1F駐車場に止め、
ゲートに向かうと

DSCF3067.jpg
結構な人・人・人

取り敢えず待ち時間は
DSCF3075.jpg
ゲームかよ(-.-)

---

そして開演と同時に狙っている乗り物の
ファストパスを目指しダッシュしようとするも、
振り返ると息子達が消えて・・・
DSCF3100.jpg
買い食いかよ・・・

走るのを諦め、
改めて周りを見ると、

DSCF3097.jpg
いろんなモノが美しい


DSCF3107.jpg
ファストパスをゲットすると

空いてる手頃な
フライング・フィッシュコースター
に乗ることに。

DSCF3143.jpg
パパ友のNさん頑張ってビデオ撮影

DSCF3149.jpg
息子達も楽しんでた様子

そして、
ファストパスという特権階級的扱いが
受けられるシステムを使って念願の

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
を堪能
DSC04148.jpg
画像はいいのが撮れず

実は、前日にこの映画を家族で見て
予習をしたので思い入れが。

---

この後、
アラビアンコースト」のエリアへ行き、

DSCF3152.jpg
入り口で記念写真を撮って

DSCF3170.jpg
チュロスを食べながら

マジックランプシアター」などを
見たりしてるウチに昼に。

DSCF3154.jpg

昼は悩んだ末、
カスバ・フードコート」で
3種のカリーを。

DSCF3247.jpg
ナカナカ絶品!

食後は
DSCF3182.jpg
この建物内にあるメリーゴーランド
キャラバンカルーセル」に乗ったり

---

夕方は、
メディテレーニアンハーバーで
水上のイベント「レジェンド・オブ・ミシカ」を
お城の上から
DSCF3295.jpg
眺めたり

DSC04157.jpg
ついでにパノラマも

---

疲れたので一息ついてると
ヘラクレス?というキャラクターが
押し売り的(失礼)に話しかけてきて

英語オンリーなのに(通訳の女性は居た)、

DSCF3313.jpg
弟軍団はノリノリ

ただ、
DSCF3314.jpg
長男軍団はクールを装い冷めた目で

6年生はこういう年頃なんですね・・・

---

帰る前にパレードを見ようと
行列に並んでみましたが、

正直、デズニーランドと違い
キャラクターも近づかず、

そもそも、有名キャラも見あたらず
これはチョット残念。

DSCF3359.jpg
普通のお兄さんじゃん・・・

---

そうこうしてるうちに、
DSCF3362.jpg
日も暮れてきて
(羽田の空路らしく頻繁に飛行機が夢を覚まします)

夕飯を食べて、
帰りましょうってことに。

DSCF3423.jpg
海底2万マイルなど、夜もとても綺麗

悩んだ末、夕食は
DSC04168.jpg
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

雰囲気は最高、味は・・・ファ○レス?!
(私は好きです)

---


後ろ髪を引かれる思いで、
早めの帰路に。

DSC04186.jpg
記念写真

DSC04183.jpg
後ろ髪引かれ隊





あ~っ、タワー・オブ・テラーに登り(落ち)たかった


*****
  1. 2011/10/23(日) 22:09:13|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<市民運動会 | ホーム | モンベルクラブ・フレンドフェアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/497-5ae2983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)