物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ニトリのワークチェア(コーリン)



暫定と言うことで買った椅子を
結局2年近く使ってました。


以前の書き込み「PC用チェアが破損!
<http://bututo.blog38.fc2.com/blog-entry-245.html>

DSC_9841_20111105072141.jpg

でも、やっぱり座り心地がシックリせず、
今回、買い換えることに。

買い換えた椅子は、
以前から目を付けていた椅子。

コストと座り心地のバランスが
丁度良かったコレ。
6621808.jpg
ニトリの「ワークチェア(コーリン)

店舗で座り比べ一番良かった椅子

モチロン、
この類の低価格品は、
自分で運んで、
自分で組み立てるわけで、

DSC04192.jpg
デカイ車で良かった

DSC_9842.jpg
でも、部屋への運び込みはかなり大変…

DSC_9844.jpg
梱包外観

早速開封&組み立ての議

DSC_9846.jpg
開封するとクッションがお目見え

DSC_9848.jpg
背もたれ

DSC_9849.jpg
座面

DSC_9847.jpg
肘掛け(丁寧な包装)

DSC_9852.jpg
部品類は少なくわかりやすい

そして組み立てへ

座面と背もたれをネジ止めして、
さあ、肘掛け…と、ここでクオリティに「?」が

丁寧な包装をとくと
DSC_9860.jpg
むむ…

DSC_9861.jpg
むむむ…もの凄いプラモデル的質感


…ま、値段が値段なので気にしないことに。

で、本体に取り付けようとすると…
DSC_9858.jpg
あるべき所にねじ穴が無い???

たぶん、ねじ穴の加工を忘れた様ですね。
DSC_9862.jpg
やむを得ないので自分で切って対応。
(どうせ見えなくなる場所だし)

正しい状態はコレ(左下)
DSC_9857.jpg
綺麗に丸穴があいてます

ふとキャスター部を裏返すと…
DSC_9865.jpg
バリバリ樹脂感…



ま、使うときは見えないから。
↑自分に言い聞かせが多い

そしてようやく
DSC_9872.jpg
完成!
私の技術力(高いか低いかは不明)だと
約30分くらいですかね。

座り心地は満足してます。
バリとか気にならない人ならオススメです。

---

因みに、古い椅子はブックオフにて
200円で引き取ってもらえました。

*****
  1. 2011/11/05(土) 07:45:13|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<某社のお祭り | ホーム | 市民運動会>>

コメント

はじめまして。突然失礼いたします。
まさに今そのコーリンの椅子を購入を検討しているのですが、
その後使い心地はいかがでしょうか? 長時間座っていても疲れませんか?
☆5で評価するとしたらどれくらいのものでしょう?
お手数ですがレスをお願いいたします。
  1. 2012/06/24(日) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. もこたん #-
  4. [ 編集 ]

もこたんさんへ

とても良い椅子ですよ。
塗装の安っぽさを除けば、私の重量にも耐え、今のところがたつきもきしみもなく。

気持ちよすぎて寝てしまうという事もよくあります!
  1. 2012/06/24(日) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、参考にさせていただきます。
僕も試座しましたけど、確かに気持ちよかったです。
半年経っても満足ということであれば十分良い買い物といえそうですね。

わざわざ返信してきただきありがとうございました。
  1. 2012/06/24(日) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. もこたん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。約1年コーリン使ってみてどうですか?
座面はどれくらいでぺちゃんこになりましたか?

ネットで色々と調べるとニトリは糞だ、お値段相当とか、お値段異常とか言われていてとても心配です。
  1. 2012/10/19(金) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. 汐 #-
  4. [ 編集 ]

今も問題なしです。

確かに作りは安っぽいです。
アームはプラ丸出しだし。
でも、毎日1時間程度、体重80kgを支えて
今もガタツキやキシミ音は今も無いです。
座面は若干潰れてきたような気もしますが、
気にならないくらい快適です。
  1. 2012/10/19(金) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

返信早くて助かります。
あの座り心地は感動的でしたね。最初試座したとき、後ろに倒れるかと思いましたw

私も実は昨日、ニトリネットで購入しました。

私は毎日勉強漬けなので、起きている間ほぼずっと座っていることになるので座面の耐久性には不安がありますが。
1万5千円のワークチェアなら1、2年もってくれれば御の字ですよね。

ありがとうございました。
  1. 2012/10/20(土) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. 汐 #-
  4. [ 編集 ]

お役に立てて嬉しいです

快適すぎて寝ないようにご注意下さい!
  1. 2012/10/20(土) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コーリンをつかって1ヵ月です。お久しぶりです。
最初に届いたコーリンは背もたれが傾いていて右側だけ圧迫されてる感じがしたので交換してもらいました。
そして第二コーリンですが、なんか堅い。座椅子といい背もたれといい柔らかくない。まあいいやと思いそのまま使っていましたが、
2週間使った後、腰が痛くなってきたので億劫に感じながらも再度連絡。またまた交換してくれました。
しかし、また堅い。どうしたんだろう。
最初のふかふかのコーリンが良かった。。。

それと、第2第3コーリンは肘掛のねじ穴隠す部分が第1コーリンと違いました。この旨を伝えたところ、工場によって製造過程に異なりはないといわれました。あるから言ってるのに・・・

でも、ニトリはお値段異常とか、カスタマーサービスは最悪とか言われてますけどとても感じよく丁寧に対応してくれました。



・・・クレーマーになっちまったよwww
  1. 2012/11/28(水) 14:45:35 |
  2. URL |
  3. 汐 #-
  4. [ 編集 ]

ご愁傷様です

たいへんでしたね。
でも、そういうのはクレーマとは言わないと思いますよ。
「当たり前品質」が得られなければ、どんどん主張すべきだと思います。
  1. 2012/11/28(水) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/499-dbd3cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)