物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

自炊(書籍電子化) その2

さて、その2は「裁断機」です。



私が購入したのは、
会社にあるような業務用です。

400枚を一気に裁断できちゃうんです。
このクラスはピンキリで、

本当はコレ(PK-513L)が欲しかったのですが、
チョット高かったのと、

今回購入した機種がPC-depoで
特売1万円だったで決めました。




結論としてはコスパ的にはOK。

○よく切れる
×口コミ通りオイルまみれ
×デカイ:約38(縦)×53(横)×17.5(厚さ)cm
×重い:17kg

という感じです。

DSC_1609.jpg
運び込むのに腰がヤバそうなレベル

DSC_1612.jpg
簡単な取説1枚

DSC_1613.jpg
怪しげな鉄パイプ

DSC_1615.jpg
早速オイルがベタベタ

DSC_1616.jpg
ご本尊!

DSC_1617.jpg
性能は申し分なし

オイルを拭き取るのに結構大変でした。
とういか完全には取り切れてないので
軍手装着で作業してます。

やっぱりPLUSの買っておけば良かったかなぁ…

裁断面が綺麗だと読み取りは至極快適です。


*****
  1. 2012/01/15(日) 13:47:48|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自炊(書籍電子化) その3 | ホーム | 自炊(書籍電子化) その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/528-ac5ea324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)