物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

USB地デジチューナー DT-F110/U2



自分の部屋でテレビが見たいので
以前はパソコンにUSBでつなげる
「ワンセグ」チューナを使ってました。

ただ、所詮はワンセグ。
画質がイマイチだったんです。

で、安く手軽に高画質がみたいと
広告をこまめにチェックしていたら
コレが6千円を切る価格で特売となり、
マッハで購入。

DSC_2323.jpg
DT-F110/U2

結論から言うと大満足です。

・・・ただ、時々エラーが出て本体を挿し直す
必要があるのが手間です。
(たぶんバグ)

あと、録画はPCを動かしたままにしてないとダメだし、
著作権保護何チャラとか言ってこれもエラーが多い。

DSC_2324.jpg
パッケージの裏

DSC_2325.jpg
中身そのまま

DSC_2326.jpg
緩衝材を取るとシンプル

DSC_2327.jpg
付属品と

DSC_2329.jpg
本体(サイズは消しゴムくらい)

DSC_2330.jpg
反対から

DSC_2331.jpg
裏から

DSC_2334.jpg
miniB-CASカード

DSC_2339.jpg
とても小さい

DSC_2340.jpg
裏面(なんかセンスが…)

DSC_2342.jpg
USBと反対から差し込む

DSC_2344.jpg
室内限定なのでロッドアンテナを外し

DSC_2346.jpg
同軸ケーブルをつなぐ

あとはドライバーをインストールするだけで
簡単にハイビジョンのフルセグが楽しめます。

値段が値段なのでコスパ的には申し分なし!


*****



  1. 2012/02/25(土) 16:03:40|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子と二人でカプリチョーザ | ホーム | メッシュギアコンテナ 35 ( 品番 #1123322 )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/539-da851cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)