物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

山装備更新(新調)

とある計画の為に山装備を揃えてます。

「まず体力だろ!」と言われそうですが、
カタチからはいるのがアラフォー。
(同じ意見の人は多い)

で10年近く使ってる山靴の更新他、
以下を購入しました。

DSC_7925.jpg
まず靴:GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド ( 品番 #1129286 )

DSC_7927_20120825083627.jpg
私はダンビロ甲高の特種な足なので、
モンベルではコレしか選べなかった(泣

本当は靴紐の代わりにワイヤーを使った
速脱ぎが出来るのが欲しかったのですが…

とはいえ、新しいモノは嬉しいですね。

因みに、息子も可愛そうに
私と全く同じ足のカタチで、

更にサイズも同じってことで
DSC_7934.jpg
色違いを購入!

そして、靴下は家族分。
DSC_7845.jpg
ウイックロン トレッキング オーパイルソックス ( 品番 #1108635 )

履き心地は上々!


他には
DSC_7921.jpg
アルパインポール アンチショック ( 品番 #1140144 )

人生初の(ショックアブソーバ付き)ストック

そして軽量の水筒
DSC_7940.jpg
クリアボトル 1.0L ( 品番 #1124421 )

シンプルですが丈夫なモノです。

DSC_7841_20120825083554.jpg
飲み口の部分

若干不安になるくらいシンプルですが、

DSC_7842.jpg
使ってみて全く問題なし

保冷カバー
DSC_7942_20120825083626.jpg
クリアボトル サーモカバー 1.0L ( 品番 #1123734 )

内側の縫製がチョットアレですが、
使用上は問題なく冷たいモノでも
水滴が気にならず上々です。

唯一失敗だったのがコレ
DSC_7938.jpg
プルトップキャップ クリアボトル用 ( 品番 #1124393 )

凄く飲みにくいし、
飲み口を動かすたびに
内容物が少量ですが飛び散る…(汗
モンベルの取り扱う製品にしては
珍しく×マークを付けます。




さぁて、体力を付けはじめよう・・・


i-mobile


i-mobile


******
  1. 2012/08/25(土) 08:58:55|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらに大きな水筒(息子用) | ホーム | Strike Alert(雷警報装置)>>

コメント

形から入るけどさ

やり過ぎ…ってか買い過ぎだろ(;´▽`A``
ま、お互い金の使い道がそれぞれだねwww
  1. 2012/08/28(火) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. AKD_Mirage #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

若さへの

正解!
まったくその通りだよね~
体力溢れる若者になんとか対抗したいので、あがいてます(笑
  1. 2012/08/28(火) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/582-a4a5d86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)