物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

最強コスパのヘッドランプ

これは本当に使えます!
富士登山でも大活躍の
ヘッドランプがコレ。

サンジェルマンという会社の
GENTOS HW-888H

200ルーメンの高出力が
10時間も持続して約2千円。

電球型マグライト(単三2本)が
5.3ルーメンと言われてるので、
約38倍です!


マニアとして日々色々探してますが、
ココまでコストパフォーマンスの良い
製品は見たこと無い(あるかもしれんが)

DSC_8021.jpg
パッケージ(表)

DSC_8022.jpg
パッケージ(裏)

DSC_8026_20120922231334.jpg
梱包内容

DSC_8027_20120922231333.jpg
発光部(前頭部)と電源部(後頭部)

DSC_8029.jpg
確かに軽くはない

けど、エネループも使えて
200ルーメン10時間はこれで妥当です。

DSC_8032_20120922231333.jpg
電池蓋も紛失防止の機構有り

DSC_8034_20120923172254.jpg
更に電源部(後頭部)が赤く光る!

これは優れものです。

富士登山時は周りの人々より
10倍明るい感じで最後尾から

妻子の歩く範囲も広く明るく
照らせて最高です!!


夜間に登山をされる方には
本当にオススメです。

モンベルのも良いけど、
軽さを求めた関係で
照射範囲は必要最小限なんですよね。



そして最後にオススメなのがコレ

DOP-MK02.jpg
ELPA LEDマーカーライト DOP-MK02 

家族全員のザックに付けると、
真っ暗な山道で家族を見つけるのが非常に簡単。

特に富士登山は9月に入っても渋滞する
くらい混むので必須です。眩しすぎず、
赤く点滅するだけでなく反射材の機能もあり。

値段も500円程度ととても安いので、
オススメです!!!




i-mobile


i-mobile







******
  1. 2012/09/23(日) 17:26:22|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士登山に向けての準備 | ホーム | 登山でヒザが痛くなった件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/589-ec4dc4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)