物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

富士登山…途中で下山



ということで、
9月上旬に富士山に登ってきました。

ただ…山頂には行けず、
8合目で無念の下山でした。

事前の予想では、
私がバテて高山病になって下山という
予想でしたが、結果は息子が高山病に。

敗因は夜通しの登山で息子が眠気に勝てず
体調が悪くなってしまったからです。

来年はリベンジを誓うのでした。


---


元々はとある団体のイベントに便乗しての
登山の予定でしたが、天候が怪しいってことで
そのイベントは中止に。

で、我が家的には装備も揃えたので、
登る気がおさまらず、

取り敢えず5合目まで行って天候が良かったら
登ってしまえって事で、

IMG_5147.jpg
5合目に着いたら晴れてるのでGo!

IMG_5155.jpg
出発時は皆元気!テンション↑

IMG_5157.jpg
ボンヤリ見える山小屋群に心躍っていたのですが…

(画像無し)
午前1時頃、息子が眠いと8合目でダウン。

0℃近い気温と強風に太子館という
山小屋に飛び込み夜明けを待つことに。

山小屋は狭く汚く…というイメージでしたが、
トッテモ綺麗で快適でした。(でも寒かった…)

そんでもって、5時には追い出され…

IMG_5159.jpg
おっ、朝焼けが綺麗!

IMG_5162.jpg
とっても寒かったんですが息をのむ美しさ!

動画もハンディカムとiPhone4で撮影


最新のハンディカム(HDR-PJ760)


iPhone4(Youtubeで手振れ補正したのでテロップが揺れてる)

完全の日が昇ると

IMG_5173.jpg
下山の準備

IMG_5179.jpg
へろへろな息子と元気はつらつな妻

二人とも痩せてるんですが、
写真の通り持って行った服を全て着て、
着ぐるみ的モコモコ状態に。

IMG_5196.jpg
ユックリと下山

ルート的にはこんな感じです。
Fuji.jpg
工程は緑のライン

8合目とか言いながら半分くらい。
でも、3100mまで登りました。

次は絶対山頂だ!!
(HSG登山部で←ウチの課に出来た部活)

※事前の情報通り、9月にはいると
 ダウン+フリース+雨具(ゴアテックス)でも
 超寒かったです。皆様も装備は完全に!


i-mobile


i-mobile




******
  1. 2012/09/29(土) 21:22:51|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PTA公式カメラマン:合唱コンクール | ホーム | 富士登山に向けての準備>>

コメント

昨日のイモト

が、マッターホルンではありましたが…
富士山8合目まででも十分かなぁ~偉いねぇ息子ちゃん。
ちゃんと判断した親も偉いけれどw

こりゃ体力勝負したら負けるな…機会の操作(カート)がコミなら負けないけど( ´艸`)
ぃゃぁ~たいしたもんだょ実際、昔より運動してるんじゃない?(爆)
  1. 2012/10/01(月) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. 子持ちししゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントありがと

イモトのはまだ見てないじょ~!
基本、息子には勝てません。道場でも(笑

確かに運動してるね、むかしより。
何か人生の折り返し地点で考え方が変わったかも。
せっかく生まれてきたんだし、色んな事のチャレンジしなきゃ持ったいないなって。
  1. 2012/10/01(月) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

折り返しねぇ…

わかるワ(・ω<) てへぺろ

チャレンジなんてしないけれど、老後の友達集めはしているかもw

ウチは永遠の赤ん坊がいるんで、あんまり心配はいらないはずなんだけれども、いつ熟年◯婚されてもおかしくないからね(爆)

ってかさ、そもそも登った山を降りるのが、すんげぇ~大変だと思うわけょ俺なんかは。
イモトは今回ヘリで降ろされたんだけど(危険だから)、そういう条件なら登るのもやぶさかでない…(°O゜)☆\(^^;) バキ!
  1. 2012/10/02(火) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. 子持ちししゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なるほど、老後の友達集めは大事かも!
なんか、日々忙しくしてる割に交友関係は萎んでるなぁ~
ということで、ヨロシクね!

下山については巣いう考えか方もあるけど、
俺の場合は登りより景色を楽しむ余裕が出てくるので、
むしろご褒美と考えてます。ヒザだけは悲鳴をあげるけど(笑)
  1. 2012/10/02(火) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/591-3561cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)