物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

PTA公式カメラマン:合唱コンクール



特別な場所での撮影が許される
「PTAの公式カメラマン」となって
3回目の大きなイベントがありました。

それがコレ、「全校合唱コンクール」。

運動会などと違い決まった位置で、
更に決まった構図だけの撮影で、

ちょっぴり物足りない仕事ですが、
それでも代表なので気合いが入りました。

20120927_02.jpg
コレを付けると特権階級の気分(笑

コンクールは市内の大きなホールを借り切って
大々的に行われ、とても盛り上がりました。

と同時に教師と生徒とのイイ感じの関係性が
垣間見えたりして、嬉しかったりもします。

20120927_01.jpg
撮影は全景メインで座席後方から(iPhone4)
「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の1本で。

念のため、妻には「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR」で
バックアップしてもらいました。

同時に私的用途でビデオ撮影も行ったので、
機材はかなり重くなり撮影後はヘロヘロに。

内容としては、

DSC_8247.jpg
一年生から各クラス毎に歌って

DSC_8482.jpg
最後は父母有志+先生

最後は3年生のとあるクラスが優勝となり、
先生と共に涙を流す生徒も居て青春を感じれました。


イイ!!!



#個人的には「瑠璃色の地球」が良かった。
 でも歌ってる彼らは誰の歌か知らないんだろうなぁ~
 生まれる十数年前(1986)の聖子ちゃんの曲なんですよね。




i-mobile


i-mobile





******
  1. 2012/10/07(日) 14:09:07|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PTA公式カメラマン:文化祭 | ホーム | 富士登山…途中で下山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/592-ebb3eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)