物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

PTA公式カメラマン:文化祭


つづいて文化祭も公式カメラマンとして撮影しました。
三十数年前の自分の時と基本同じ(別の県)です。

大きく分けると、
室内の飲食系、校庭のスポーツ系、体育館の演奏系の3つ。
その全てを撮影することに。

まず最初に、
PTA全体の打ち合わせがありました。

改めてみるとお父さん(男性)は私一人で
正直、居心地は良くない空間です。

DSC_8896.jpg
他のお父さんも手伝って欲しい・・・

---

まずは飲食系。2種類の店に分類でき、
大繁盛の「人気店」とのどかな「癒し店」の店がありました。

「人気店」は非常にシステマチックで、
DSC_8991_01.jpg
裏方は黙々と準備

DSC_8993_01.jpg
在庫も本物並み

ウエイター・ウエイトレスもたくさん居て
DSC_9096_01.jpg
テキパキと動いてました


一方は息子の部活が関係する「癒し店」は
DSC_9036.jpg
出てくるまで結構時間が掛かります(笑

---

校庭のスポーツ系は
大人気のサッカー部が他校との交流試合中。

DSC_9071_01.jpg
結構広い校庭

普段なら多数のギャラリーが居るのですが、
文化祭となると生徒はそれぞれ忙しく、
基本は父兄だけ。

DSC_9111_01.jpg
でも技術は高いですね!

※望遠を持って行かなかったので、
 こんな引きの画像に・・・

DSC_8976_01.jpg
元気もあふれてました!

---

そして体育館の演奏系。
DSC_9180_01.jpg
コーラスや

DSC_9324_01.jpg
合唱もナカナカ素晴らしく

DSC_9267_01.jpg
更にはマーチングバンドも

DSC_9346_01.jpg
更に若い先生がエレキで特別参加も

(私より20歳近く若い?!)


卒業生は最後のイベント?らしく
感極まって涙を流す生徒も。青春だなぁ~

---

ちなみに私が一番体験したかった(食べたかった)のは
DSC_8924_01.jpg
科学部のカルメ焼き

美味しいんですよね!



i-mobile


i-mobile




*****
  1. 2012/10/08(月) 10:19:12|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッグガード | ホーム | PTA公式カメラマン:合唱コンクール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/593-c4e5f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)