物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

コンタクト(人生初!)




いよいよ、明日がデビュー戦!
思ったほど緊張はしてません。

さて、小学校低学年から眼鏡をしてて
裸眼では殆ど生活出来ない私は
以前から組手で不利な状況でした。

そこで、
DSC_9781.jpg
今回人生初のコンタクトに挑戦!

目の中に目薬などの異物を入れることは
昔から大の苦手で予想通り苦戦してます(笑

手順としてはマズ目医者へ。

いろいろな検査をして、
その医者にサイズ/度数を決めて貰い

その処方箋を持ってコンタクトやさんへ。
DSC_9779.jpg
処方箋(約1500円)

医者で装着の練習をさせられたのですが、
これが一苦労…なっかなか装着できず、
居残り勉強をさせられてる気分でした。

指で力一杯まぶたを開いても、
エイリアンが住み着いてるのか?ってくらい
まぶたが閉じてきて阻止します。


そんなこんなで、やっと購入へ。
左右各一ヶ月分(各30枚)を購入したのですが、

道場の時しか使わないので、
3ヶ月以上持ちます。

DSC_9774.jpg
買ったのはコレ

正直よくわからないので、
知名度のあるヤツ。

DSC_9775.jpg
度数やら目のサイズ?などが書いてあります

DSC_9777.jpg
パッケージはこんな感じ

はじめて触ったのですが、
ホントに柔らかく不思議な素材です。

因みに乾くとパリパリになるってことも
今回初めて知りました。

装着には苦労しますが、
装着後は眼鏡に比べ視界が広く感動です。

違和感もなくついつい忘れて
寝そうなのが怖いくらいです。


*****
スポンサーサイト
  1. 2012/10/27(土) 14:17:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デビュー戦 | ホーム | HSG登山部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/597-c2355bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)