物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

ヘッドフォン



耳に挿入するタイプの
ヘッドフォンが苦手な私。

いつかはイイのが欲しいと
思っていても数万のは手が出ない。

ってことで家電量販店の巡礼中に
コレを見つけて購入。

DSC_9838.jpg
SONY MDR-NC8

本当はリモコン付きの「MDR-ZX300IP
とかを考えていましたが、音漏れがって
口コミがあり躊躇。

で、値段も4千円くらいで
ノイズキャンセルなのでイイかなと。

結論としては

 ○ 音漏れはほぼ無し
 ○ まあまあコンパクトにたためる
 × ノイズキャンセルは効果が確認できず
 × コードが両耳だし

とモウヒトツな感じです。

それでも耳に突っ込むよりは
違和感ないし、音もマアマア悪くない。

では、以下、開封の議

DSC_9841_20121123181439.jpg
値段が値段なのでシンプル

DSC_9843.jpg
実にシンプル

DSC_9847_20121123181442.jpg
スイッチはココにあります

DSC_9851.jpg
電池1個で80時間(っていうか効果は…)

DSC_9848_20121123181436.jpg
耳当てのフワフワ感はGood

長期信頼性は不明ですが。



以前体験したBOSEのノイズキャンセル
がハンパ無かったので、どうしても残念。

でもBOSEを買うほど拘りもでもないので。

あと、コードが片耳から出てる方がいいなぁ。

次はもっと綿密に検討しよっと。


*****
  1. 2012/11/23(金) 21:23:30|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<息子のテニスシューズ | ホーム | 新しい洗濯機>>

コメント

ヘッドフォンはSonyなたZ1000(密閉型なので音漏れは余程音を大きくしない限りない)がいいですよ。重低音もばっちりでバスドラの高速音数にしっかりと締まりのある音を出してくれますからBOSEがお好きなら買いだと思います。高音はそれなりです。中低音が一番聴き所ですかね。モニタリングを意識して作られているので解像度は高めです。イヤフォンヘッドフォンマニアの評価は高いです。
以下のURLで詳しく説明されてます。
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/51855793.html

あとはオープン型なら、AKGのK701です。後続機のK702、Q701はコードが着脱式ですが音場(音の広がり具合)が狭いです。

異常が今誰にでも薦められる安いほうの機種ですね。高くなると、beyerdynamicのT5P(密閉型)、T1(開放型)がとても私はいいと思います。

買ってしまえば、なんだかんだ5年は使うものですので3万くらいのヘッドフォンを買ってみては?
僕は室内で聴くようにK701を最初に買って、外で聴くようにZ1000とT5Pを持ってます。
T1も欲しいのですが、T1とT5Pは9万ほどするんで両方は手が出ないですwww


  1. 2012/11/28(水) 15:03:19 |
  2. URL |
  3. 汐 #-
  4. [ 編集 ]

イロイロ情報ありがとうございます

確かに何年も使うことを考えれば3万円くらい…と思いますが、
先立つものが。

今後の欲しいモノリストに追加しようと思います。
  1. 2012/11/28(水) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/601-d43e84e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヘッドフォン】

耳に挿入するタイプのヘッドフォンが苦手な私。いつかはイイのが欲しいと思っていても数万のは手が出ない
  1. 2012/11/27(火) 10:55:38 |
  2. まっとめBLOG速報