物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

SONY NEX-6Y

DSC_9015.jpg
FinePix X100を売りました。

DSC_0125.jpg
それでNEX-6を買いました。

過去のブログ「FinePix X100


とても良いカメラでデザインも画質も
気に入っていたんですが、

唯一納得できなかったのが合焦速度。
つまりピントが合う速度が「遅い」し「諦める
からなんです。

普通の人なら気にならないのかもしれませんが、
チョットでもコントラストがなかったり、
薄暗かったりすると何度も悩んで諦めるんです。



そうなると、持ち歩き率も下がり、
さて、どうしたモノか…と考えてるときに、
2つの情報が心を動かしたんです。

一つは、

 フラッシュ内臓で高機能コンパクトなミラーレスが出た。
 しかもピントが遅くない(っていうか結構早い)

もう一つは、

 FinePixX100の後継機種がまもなく発表される
 (実際1月8日にプレスが出た)



常に国内外の噂サイトをチェックしていてヨカッタ…

で値下がり前に売り抜け、めでたく、
NEX-6をゲットできたわけです。


買ってからそれほど撮影してませんが、
とても良いカメラです!!!


以下、開封の議。


DSC_0124.jpg
外箱(わくわくします)

DSC_0130.jpg
中蓋をよけると

DSC_0131_20130112141228.jpg
取説やCD-ROMなど

DSC_0133.jpg
その下にぐっつが!

DSC_0135_20130112134706.jpg
コレが一式です(結構シンプル)

DSC_0136.jpg
バッテリはマズマスの容量

DSC_0139.jpg
AC-USBアダプタは今の時代では容量に対してデカイなぁ

DSC_0140.jpg
私的には初めてのマイクロUSB
(100円ショップで類似品を買ったけど使えず…why?)

DSC_0144.jpg
そして白い不織布?に包まれた御本尊!

DSC_0147.jpg
開封(イマイチな写真でスミマセン)

DSC_0167.jpg
手抜きされがちの電池蓋も上々!

DSC_0170.jpg
液晶が下向いたり

DSC_0171.jpg
上向いたりがGood!

ただし、自分撮り的に180度いかないのが残念


そして、おまけ的に買ったけど、
実は結構使えるヤツ。

DSC_0155.jpg
望遠レンズ: E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

そもそも、
標準ズームがコンパクトになったので
触手が動いたんですが、望遠もナカナカ!

DSC_0158.jpg
フードは正直ダサイ…

DSC_0166_20130112134716.jpg
これがセットです

DSC_0176_20130112134723.jpg
おまけに貰ったポーチが望遠にピッタリ


これはオススメです。
実写例は追って!


---


因みに、今まで買ったデジカメ一覧です。
レンズ類も入れると普通車がカエテマウ~

history201301.jpg


******




  1. 2013/01/12(土) 14:22:08|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NEX-6 撮影サンプル | ホーム | 全日本Jr大会で3位のご褒美>>

コメント

興味深い記事がいっぱい

はじめまして
色々な記事拝見させていただきました
記事にされているものが自分も興味あるものだったりして見ていて楽しいです
自分もソニーのミラーレス持っていて色々遊んでいます
今はサブカメラになりましたが・・・
家電やPC、アウトドア系グッズも好きなので記事がとても面白いです
また訪問させていただきます
  1. 2013/02/24(日) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

御丁寧にありがとうございます

コメントありがとうございます。
これからも買い続けブログを盛り上げようと思いますので、
引き続き訪問ください!
  1. 2013/02/24(日) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/614-cd2cfa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)