物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

新ノート(会社用)


年末にPCがクラッシュし、
新しいのを買って貰いました。

といっても、ウチの会社の場合、

(1) 無条件で買ってくれる安いノート
(2) 採算性の計算とか経理部門と面倒な
  交渉が必要となる高性能ノート

の2種類が選択肢としてあり、
私は後者を。


正直、スゲー面倒でした。
もう2度とやりたくない。

でも、苦労しただけあって、
手にしたときの喜びはパナイ!

で、開封は会社だったので、
画像は少なめですが、開封の議を。

IMG_1284.jpg
(何故か)大阪の情報部門から届いた状態。

IMG_1286.jpg
梱包はとってもシンプル

DSC00502.jpg
御本尊!!


思ったよりも本体が重いって印象です。
まあ、19時間も動くくらいですからね。
(人間の方がそんなに働かないし)


DSC00504.jpg
最新の「CF-SX2」!!

DSC00503.jpg
解像度が前モデルより格段に高い

12.1 インチで 1600×900 ドットの 152 ppi。
iPhone とかの 326 ppiには及びませんが、

作業範囲が広く嬉しいですね。エクセルが広々使えて。
ただ、老眼気味の私にはギリな解像度ですね。

当然、動作速度は爆速で快適そのもの。
通勤の圧迫にも耐えてるし、良いマシーンです。



DSC00507.jpg
ACアダプタは最新にしては大きめ

これがタマニキズ。

もう一個買って会社に置きっぱに
しようかなぁ…でも8千円は高い。


*********
  1. 2013/03/02(土) 21:42:30|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yシャツ | ホーム | 東京本社に異動…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/627-324c608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)