物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

LED LENSE P3 AFS [OPT-8403A]


懐中電灯を買いました。
目的は常時携帯用。

あの震災時に重要性を痛感、
それ以来、小型&高性能で

でも、長時間使えるのを探していて
ついにコレにたどり着きました。

compareLED.jpg
検討時の比較表(緑が今回購入した)


結論としては素晴らし!!

DSC00655_20130320182435.jpg
LED LENSE P3 AFS [OPT-8403A]

丁度、手のひらで包める
コンパクトサイズで、

単四電池1本という汎用性と
25ルーメンという明るさで

6時間も使える高性能。
しかも筐体は金属製で
高品質な作り、でも軽い。


DSC00647.jpg
amazonで¥1735!

DSC00654.jpg
梱包まで高品質

DSC00660.jpg
付属品は少ないがクリップが使える

DSC00671.jpg
何よりこのケースが良い
常に腰に付けてられる。

格好悪いと思われても、
用心深い私は気にしない!

突然の停電で非常灯も点かない
って実際にあの震災時に会社で
あったので。

DSC00665.jpg
発光部の反対に蓋を兼ねたスイッチ

DSC00661.jpg
蓋を開けた図

ちゃんとシームされ
防水対応なワケです。

DSC00674.jpg
今まで持ち歩いてたライト(*)と

*パトリスのGP-6BK

vsGP6BK.jpg
比較表

これも単三電池1本でとても素晴らしい
のですが、今回のと比較するとヤッパリ

大きいし、61gに対して34g。
明るさはほぼ同じで10時間が6時間。

あと、照射角度を調整できないので、
遠方照射が厳しい。

DSC00673.jpg
比較すると更に小さいことが

DSC00675.jpg
でも明るさは十分以上


皆さん、
災害は忘れた頃にやってきますよ、
備えよ常に!!(by ボーイスカウト)

---

26ルーメンってピンとこないと思いますが、
直視できない必要十分な明るさです、念のため。
(電球型マグライト(単三2本):5.3ルーメン)

*****
  1. 2013/03/20(水) 19:03:12|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魚眼コンバージョンレンズ Conversion Lens 0.25× SW/MACRO | ホーム | Logicool Bluetooth® Mouse M555b>>

コメント

魚眼レンズよりは

コッチ買いそうだな(;´▽`A``
夜のチェーン装着とか、夏の合宿とか、いろんなシーンで重宝しそう
  1. 2013/03/25(月) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. 子持ちししゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

使えますよ!

毎日身につけてるけど、違和感なく
機能も全く問題なしです。
予備電池はあれば安心だし、
単四電池一本なので楽チンです。

もし金属が近くにあって
ライトを磁石でくっ付けながら
作業するなら「サンジェルマン」の
「LB-311」「LB-411」とかも
気になってます。
  1. 2013/03/25(月) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/632-64dc6251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)