物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

HSG登山部・大山編



先日、会社の登山部で
第二回のイベントがありました。

場所は丹沢の大山。
5家族14人も!

風が強かったのですが、
天気にも恵まれとてもヨカッタです。

しかも、
登りはケーブルカーを使わず!!

お父さん達以外、初対面が多く最初はあちこちで挨拶
DSC01694r.jpg
幼稚園組も参加!

DSC01704.jpg
最初は土産やさんを横目に

実は最初ケーブルカーに乗る気満々だった私。
でも、朝が早すぎてやってなかった・・・
DSC01713.jpg
で男坂へ

DSC01722_20130504180829.jpg
と、最初からナカナカの坂が

DSC01727.jpg
でも、それを越えると程良い山道が続き快適

で、比較的あっという間に賑やかな場所
阿夫利神社の下社へ到着
DSC01763.jpg
早速茶店で休憩したり

DSC01771.jpg
鹿と戯れたり

DSC01793.jpg
で茶店街から階段を登ると

DSC01815.jpg
厳かなエリアへ

水などを補給しつつ、
見晴台のコースへ向かうと
DSC01823.jpg
あれ?

ってことで、気を取り直し
本坂コースへ。

DSC01837.jpg
最初の急な階段をひーひー

DSC01841.jpg
登り切るとこんな感じ
(結構怖い)

でも、ココからは本格的な山道で途中、
DSC01845.jpg
娚杉などで休憩しつつ

DSC01861.jpg
こんな景色を見つつ



DSC01891.jpg
順調に昼ピッタリに山頂到着!



神奈川の高尾山的な感じで
DSC01897.jpg
山頂は人が多め

昼飯を食べる場所をやっと確保し

DSC01901.jpg
お待ちかねの昼!

DSC01913.jpg
記念写真を撮ったら

DSC01917_20130504180910.jpg
下山

DSC01926.jpg
隊長のお子さんも頑張ってました


途中、偶然にも元同じ課のM木君に遭遇したりと

DSC01956.jpg
スゴイ確率

いろいろあり楽しかったです。

最後は当然
DSC01972.jpg
ソフトで締めて

DSC01978.jpg
ケーブルカーで

DSC01976.jpg
帰りました


唯一、私だけ残念だったのが膝痛の再発。

以前の投稿でこんなサポーターを買ったんですが、
効果無く最後は足を引きずる状態でつらかった。

ムリしてないんだけどなぁ…もっと痩せないと。



*****



  1. 2013/05/04(土) 18:35:40|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEX6用フラッシュと予備バッテリー | ホーム | 登山道具購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/641-91c55483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)