物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

Bluetooth ヘッドフォン DR-BTN200




やっぱり、
耳の中に詰め込むタイプの
ヘッドフォンは合わないんです。

このブログを見てくれてる方から
音質が良いのを進めて頂いたりも
したんですが、資金的に余裕が無く、

結局、「取り敢えず的」にこれを購入。
それがコレ。

ワイヤレスステレオヘッドセット
SONY DR-BTN200

接続はBluetooth。

値段はamazonで7千円くらい

結論としては
音質にこだわらない私としては、
必要十分なのと、バッテリーが
「超」長持ちなのでオススメです。

iPhone5との相性も問題なし。

値段が値段なので、
イワユル吊し系のパッケージです。
DSC00749.jpg
こんな感じ

DSC00752.jpg
裏側

一部本体をセロテープ直付け
固定だったのはチョットガッカリ。

DSC00768.jpg
梱包一式

ご覧の様に耳当て部がフラットになるので
通勤カバンにも意外にスッと入ります。

DSC00766.jpg
サイドの光沢部は一応保護フィルムあり

DSC00767.jpg
クッション部はまあまあ
(耐久性は不明)

頭がデカイ私でも、
何とか連続2時間は使えます。

DSC00771.jpg
右底部に充電端子(マイクロUSB?)
イワユルUSB系の5V/500mAで充電できます。

「超」長持ちというのは具体的には
毎日往復4時間程度を2週間使っても
切れませんでした。ナカナカですよね。

DSC00772.jpg
そして基本操作部も右側に集中

・電源スイッチ
・音量
・曲の一時停止や送り/戻し
・ボリューム

そしてスマートフォン接続が前提なので、
通話用のマイクも右側にあります。
(使ったこと無し)←電話が来ることがないので…

右利きの私には無問題。
頭頂部に当たる部分などに
クッションがないのは安いからやむを得ないとして、
それ以外非常に気に入ってます。

以前紹介した同じくBluetooth品の様に
FM受信機能が無いのはチョット残念

でも、オススメです。



・・・・いつかは高級なのがホスイ!


昇進して数年経つのに一向に給料は上がらないので、
(てか下がったまま)いつになるのやら





*****



  1. 2013/05/19(日) 00:23:47|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無接点対応USBモバイル電源 QE-PL102 | ホーム | 息子の誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/644-0741b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)