物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

4口USB電源とコンパクト無線LAN




これも旅行への準備です。

「USB電源」と「コンパクト無線LAN」
を買いました。

USB電源の方は4口と家族分の
ガジェットをまかなえる用に。

コンパクト無線LANは、
ホテルで無線LAN環境がない(有線のみ)
場合に使えると思い。


結果、どちらも良いな買い物でした。



まずはUSB電源。

DSC04457.jpg
4口で合計2Aとナカナカ

これで私と妻のiPhoen、
デジカメ等が充電できます。

DSC04460.jpg
梱包一式

聞いた事無いメーカーなので、
保守的な私的にはチョット不安的だったのでっすが、
今の所問題なし!

2AならiPadも充電出来ちゃうしスグレモノです。
(その場合一口しか使えませんが)


DSC04462.jpg
4口側から

DSC04463.jpg
世の中の1~2口の倍の体積


---


続いて、コンパクト無線LAN。

DSC04464.jpg
これは本当にコンパクト


DSC04466.jpg
梱包一式

DSC04467.jpg
本体上面

DSC04468.jpg
本体側面

DSC04469.jpg
本体下面

DSC04470.jpg
ホテル側の有線端子を挿す部分

DSC04471.jpg
こっちは電源供給用USB端子

上のと併せて、丁度4口に。

サイズは消しゴムサイズ。
裏面には設定情報があって、
旅行には最適でした。


#ちなみに、
 何故か、家のインターネットでは
 旨くいかなかったのですが、
 ホテルでは問題なく使えました。
 3Gも届いてましたが弱く&遅くで
 この機器に助けられました。


******

  1. 2013/08/18(日) 22:17:39|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリタのアイス&ホットST-1N | ホーム | 旅行の準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/691-0510682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)