物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

カリタのアイス&ホットST-1N




軽度のコーヒー中毒な私たち夫婦は
夏にアイスコーヒーを沢山飲みます。

で、いつもは普通に入れたコーヒーを
大鍋に氷を敷き詰めた中に入れて冷やすのですが、

結構な手間でスマートじゃないんです。
で、いろいろ探したらコレを見つけてポチッとな。


ソレがコレ。
カリタのアイス&ホットST-1N

結論から書くと、80点。

100点でないのは、キンキンに冷えない事。
勿論、氷を入れて飲めば文句なしなんですが。

氷を入れずにキンキンに冷えて欲しかったので。

仕組みとしては至極単純で、
氷の部屋に熱いコーヒーのシャワーを降らせ、

ある程度溜まったらサイフォン的に下段のサーバーへ
落ちていくってものですが、

もう少し冷えてから下段へいって欲しいのに
直ぐに落ちてしまい。というか加減が難しい。

ST-1N.jpg
こんなイメージ

DSC05804.jpg
まいどamazon

DSC05806.jpg
パッケージ

DSC05809.jpg
内容一式

DSC05816.jpg
実際のセットアップ

結構背が高めなんで、
安定した場所で作業しましょう。

DSC05823.jpg
下段へ完成品がたまり完成です!

氷で冷やすので普通より濃いめにするとGood!


値段が2千円弱なので、
コスパとしては上々です!!


*******
  1. 2013/08/24(土) 22:32:04|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妻も戦闘モード!(マウスピース購入) | ホーム | 4口USB電源とコンパクト無線LAN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/693-fd9daa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)