物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

石垣島旅行 1



ウチの会社は勤続5周年ごとに一週間の休みを貰える仕組みがあり、
私は勤続●●周年記念のお休みってことで家族と石垣島へ行きました。

実は5年ぶり2回目の石垣島。
なぜならとても気に入ってるからなんです。

 前回のプログ

 石垣&西表島旅行 初日 (1/4)
 石垣&西表島旅行 二日日 (2/4)
 石垣&西表島旅行 三日日 (3/4)
 石垣&西表島旅行 四日日 (4/4) …最終日

まずは出発編です。

---

時期は7月末の某日。
出発はこれまた5年前と同じ羽田空港からです。
しかも同じ始発便、ってことで、朝6時には空港に。

空港の駐車場からターミナルへの移動。

DSC04500.jpg
この絵はどこかで見たなと思ったら

DSC_2217.jpg
5年前と同じ様な構図…デカくなったなあ

DSC04501.jpg
前回と同じロビー

でも、前回より賑わってる感じでした。

この時間(6時台)は空港内の店の大半が閉まっていて
前回と同様サンドウィッチなどを買ってチェックイン。

DSC04534.jpg
朝食一式

DSC04536.jpg
これが私のカツサンド

美味しかったんですがコスパが…

飛行は順調で、

DSC04561.jpg
気づくと窓の外は南国感が

機内アナウンスは島々が眼下に現れるたびに
事細かに説明してくれるのですが、思いのほか島の数が多く
何となくセワしない感じでした。

座席に液晶モニタが無いのでやむを得ないのかも
しれませんが。

そんなこんなで、
いよいよ光の波間に我らが

DSC04568.jpg
石垣島が!(テンションMAX)

そしてココからが前回と違いました。
今年初めに開港した新空港に着陸!

DSC04579.jpg
乗ってきた飛行機

DSC04575.jpg
どこもかしこもピッカピカ!

奇麗だと気持ちいいですね。

DSC04585.jpg
スタバを見つけちゃったりしたので

DSC04589.jpg
ついつい…

ホテルの送迎バスの時間が来たので、
とりあえず空港の外へ。

DSC04593.jpg
珍しく記念写真とか撮ったり(息子デカ)

予想はしてましたが、
高温多湿でなかなかな感じ。
でも、テンションはMAXのまま!

DSC04596.jpg
空港内駐車場のちょっと離れた場所に止まってるバスを見つけ乗り込むと
…あれ?外とかわらない…っていうかエアコンが絶不調とか。

エアコンが効きだすのを待ってると出発の時間が。

---


空港は以前の市街地近郊の場所から北東方向へ遠くはなれたため
移動時間も長くなってます。バスの窓からは延々と(多分)サトウキビ畑が続き
いい感じです。

DSC04613.jpg

---

そしてイヨイヨホテル到着!

DSC04662.jpg
前回と同じ「グランビリオ」

DSC04661.jpg
当時はオープンしたてで5年経ってどうなったか…

DSC04667.jpg
いろいろな所が

DSC04620.jpg
絵になる

DSC04690.jpg
ホテルです

DSC04682.jpg
部屋はこんな感じ

手前は応急ベッドでしたが、
特に問題なく使えてた様です(息子用)

---

さて、この日の昼食は特に決めてなかったので、
ホテルの人に近隣で聞いてところ、徒歩5分程度のところにイタリアンがあると。

ココへ来てあえてイタリアンってのも、
って気もしましたが、とりあえず言ってみました。
結論が書くとこれが大正解!

正直、相当な炎天下だったので、
5分も歩くのはしんどかったんですが、

DSC04660.jpg
サトウキビ畑の向こう側になにやら店らしき

DSC04624.jpg
その名も「アルモコ」

DSC04627.jpg
珊瑚?の道を進むと

DSC04657.jpg
こんな入り口があり

中に入ると!

DSC04628.jpg
いい!景色最高!

DSC04633.jpg
窓際から

DSC04634.jpg
店内

この雰囲気にホレました。
勿論、料理もおいしかった。

DSC04638.jpg
前菜(説明されたけど知らない食材ばかりで覚えてない)

DSC04642.jpg
私のパスタ(ペペロンチーノ系)

DSC04640.jpg
息子の頼んだパスタ(ミートソース系)

DSC04644.jpg
妻の頼んだパスタ(クリーム系)

情報が中途半端でスミマセン…

そしてデザートにドリンクで大満足。

DSC04651.jpg
島レモン?とすべて地元にコダワッテルのもいい!

---

食後はホテル内を散策して…

---

夕食はこれまた決めてなかったので、
タクシーの運転手さんにおすすめを聞いてみました。
これも美味しかった。

市街地の裏通りにちょっと入ったところにある

DSC04716.jpg
「磯」ってお店

時間が早かったので、
客が少なくて大丈夫かな?と思ったんですが、

我々の入店直後から行列!
超人気店だったみたいです。

DSC04707.jpg
本場のゴーヤチャンプルや

DSC04708.jpg
カサゴ?の丸揚げ(これが超美味しかった)

DSC04712.jpg
ソーキそば定食

初日から大満足(満腹)なスタートを切れました!


******

  1. 2013/09/01(日) 19:57:38|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石垣島旅行 2 | ホーム | 妻も戦闘モード!(マウスピース購入)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/696-efb5abb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)