物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

石垣島旅行 7



さて、3日目が本命のダイビング!

妻は就職後に数年ハマってて経験豊富ですが、
私と息子は初体験でした。

ライセンスはありませんが体験では不要
とのことで私も息子も参加する事に。


DSCF1519.jpg
ターミナル隣の港からツアー会社所有のボートで出発!

DSCF1408.jpg
用意されてる機材を見て「ワクワク」と、少しだけ「不安」が・・・

DSCF1412_20131006212024b33.jpg
ほどなく出発!フェリーターミナルを見ながら外洋へ

DSCF1423.jpg
この日も天気に恵まれ最高の条件でした!(定期船と併走)

DSCF1426_201310062120273ef.jpg
あっという間に海がバスクリン(例えがイマイチ)!

DSCF1430.jpg
そしてその中に黒いカタマリが…珊瑚!

DSCF1437.jpg
ポイントに着くとガイドから説明が

DSCF1442.jpg
キツメのウエットスーツを着て


DSCF1445_201310062139506d5.jpg
準備万端な息子

DSCF1444.jpg
経験者の妻はさっさと準備を済ませ先に海へ

DSCF1448.jpg
ビビリまくってる私を尻目に息子もすーっと海へ

怖いとか、そいうの無いんですね。
私はかなりテンパってパニクリそうでした。
口にくわえた装具だけで命を繋ぐって怖いんですよ。

ま、体験なので、

DSCF1495.jpg
かなり浅く2m以下の水深

で、何とか慣れた私も合流すると、


DSCF1456_201310062121195fe.jpg
妻と息子は楽しんでるって感じで


DSCF1463.jpg
余裕がでると魚が沢山いる事に気づき楽しくなり

DSCF1461.jpg
ガイドの説明を見ながら

DSCF1489.jpg
ニモとか見たり

DSCF1473.jpg
記念写真を撮ったり

とても楽しめました。正直言うと、
私と息子は耳抜きがどうしても旨くいかず、

痛いままでしたが、それでも、
楽しさが上回ってました。
(耳鼻系が弱い家計なのでやむを得ない?)

DSCF1506.jpg
たっぷり満喫したところで休憩が入り

DSCF1516_20131006212134481.jpg
その後は昼飯の為に一旦港へ

次回は午後のシュノーケリングです。



*****
  1. 2013/10/06(日) 21:41:22|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石垣島旅行 8 | ホーム | 石垣島旅行 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/716-48e7a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)