物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

大雪

ご存知の通り、土曜は大雪でした。

でも、練習をサボったらすぐに
ボディが緩んでしまうので、強行。

0001.jpg
いや〜スゴかったですね

この温暖な地でも猛吹雪

ダウンにゴアに山靴にと
0004.jpg
当然山道具で完全防備

0005.jpg
こんなに!

当然、出歩く人なんてほとんどおらず。

なので、
駐車場も歩けないほど積もってしまったので、
1年前に買った秘密兵器が登場!

先に結論を書くと、これは買いです!
コスパも最高!

簡単に書くと、
「すくい上げる」ではなく「押しのける」
タイプなので非常に効率的に除雪できて、
とっても楽です。

DSC00124.jpg
エンボスハンドラッセル

DSC00127.jpg
思ってた以上にデカくてちょっと焦る

全長:約1410mm
皿サイズ:W553×D295×H80mm

実際、収納にはちょっと困りました。

DSC00131.jpg
ココを差し込むという組み立て作業が必要

これが一度つけたら外せない感じです。
もうちょっと気軽に付け外し出来れば良いのですが。

DSC00130.jpg
こんな感じの商品ラベル

DSC00128.jpg
エンボス(ブツブツ)が売りみたいです


で、翌日の今日デビュー。


0007.jpg
駐車場に通路を確保してみましたが

ぐいぐいラッセルするだけであっという間に。

といっても、
ある程度すると雪が溜まり重くなるので、
一旦脇へ避けますが、

近隣の方々の普通のシャベルを使った
作業に比べて“あっという間”に作業完了です。

多分、
ここら辺の重く湿った雪より、
北国の乾燥した雪の方がもっと楽かも。

0006.jpg
よく出来てますね


大雪予報が出たら即クリックがおすすめです。



******
  1. 2014/02/09(日) 23:55:36|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<単三1本で強力なLEDライト:LED LENSER P5 (OPT-8405) | ホーム | pal*system こんせん生クリームケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/764-44dd7aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)