物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

RX100M2用ケース




ケースについて。
RX100M2はコンパクトカメラの
カテゴリとは言えヤッパリデカイ

なので、
専用のスマートなのが
欲しくなる訳です。

で、イロイロ探すと、
バンナイズという会社のが
チョー欲しくなったんですが、

・チョット高い
・近場で入手できない
・出張が目の前

ってことで、
応急的にコレを買いました。

結論としては良いです。
費用対効果は最高。

ソレがコレ。

DSC09006.jpg
ビッグで780円!(安)

DSC09007.jpg
裏側

DSC09008.jpg
厚みはありますが最小限

DSC09010.jpg
フックも付いてます

DSC09009.jpg
気になったのはココ

ベルト通しが外れないのが残念。
つまり、自分のベルトを一旦外さないと
取り付けられない訳です。

ベルトにコレを付けるのは、
正直格好悪いと言われるかもしれませんが、
さっと出して、さっと撮影、
ってのが出張時(遊びではない)に
重要なんです。

スーツのポケットに入れると
大きく重くスーツが歪んじゃうので。

DSC09011.jpg
フタにはポケット

これも意外に便利です。
メモリを入れておけるので。

使い勝手ですが、
良くも悪くもキッチキチです。

スムーズには入れにくいですが、
その反面、ずり落ちにくい。

先のグリップを付けても、
問題なく入ります。

ただ、
クッション性=耐衝撃性は、
チョット不安なレベルです。

なので、
底部に自分でクッションを入れました。


******
  1. 2014/05/02(金) 18:39:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bose QuietComfort 15 を買ってしまった | ホーム | RX100M2用グリップ:AG-R1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/790-cc4f60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)