物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

Bose QuietComfort 15 を買ってしまった


最初に書きますが、
これは買いです!!!



ついに買っちゃったんです。

それがコレ、
DSC08998.jpg
BOSEのBose® QuietComfort® 15

カメラには幾らでも金を出す
私ですが、ヘッドフォンには
基本出さない、出したくない。

なぜなら、
音質とかコダわらないっていうか、
善し悪しが良くわからない訳で。




でも、
コレには高くても買う理由が
あるんです。

知る人ぞ知るコノ売りは、
ノイズキャンセル機能

つまり、
周りのウルサい音が超〜
静かになっちゃうんです。

でもって、
聴きたい音楽が
クッキリ&ハッキリ
聞こえるんです。

コレばっかりは、
体験してもらわないと
分からないですが、

兎に角、
超絶爆裂天変地異的にスゴいんです。




簡単に例えると、
電源ONで防音室に入る感じ。

といっても、
防音室に入った事無い人には
わからないと思うんですが、

とにかく、
世界が「無音」になっちゃうんです。




ただ好みがあるようで、
妻や息子は「気持ち悪い」と
否定的でした・・・

ま、正確に書くと、
完全な無音ではなく、
人間が聞き取れる周波数のうち、
低音域はほぼ完全に消えます。
電車内の音や換気扇やファンの音など。

中域〜高域は少し残りますので、
電車のアナウンスは聞き取れます。
静かになった場所でアナウンスを
聞く感じです。あと、

パルス的なのも、
極端に大きな音も
少し残ります。




毎日長時間、電車通勤をしてるので、
早く買えば良かった〜と後悔の日々。


〜 以下、開封の議 〜

DSC08994.jpg
今回はビッグカメラで購入

通常、
安いネットで買うのですが、
コノ製品に関しては、
ネットでも値段かわらず。

下手にマガイモノを買ったりすると
修理が出来ないので。

DSC09001.jpg
梱包側面

DSC09002.jpg
梱包側面

DSC09005.jpg
梱包裏面

DSC09015.jpg
上から本体を引き出します

DSC09016.jpg
引き出した中箱

DSC09017.jpg
蓋を開けると敷物

DSC09018.jpg
ご本尊のケース

DSC09019.jpg
その下にコッソリ取説

DSC09021.jpg
梱包一式

DSC09024.jpg
本体ケース(表)

DSC09025.jpg
本体ケース(裏)

DSC09026.jpg
用途不明のポケット

DSC09028.jpg
ケースロゴ

DSC09029.jpg
大きさはソコソコ

DSC09030.jpg
iPhone5と比べて

DSC09031.jpg
蓋を開けるとご本尊

DSC09032.jpg
高いだけあって丁寧に

DSC09035.jpg
意味不明な紹介カードが入ってます

DSC09037.jpg
ご本尊を外したケースも良く出来てます

DSC09038.jpg
大事な付属品

DSC09039.jpg
航空機用コネクタも

DSC09040.jpg
電池は安心の日本製(外国製は液漏れが心配)

DSC09045.jpg
電池はココから入れます

単四電池1本ってのが、
入手性やランニング・コストがGood!!

ニッケル水素(エネループ)も
使えるのが素晴らしいです。
しかも、35時間も!!

DSC09049.jpg
右側(電源スイッチ)

DSC09050.jpg
左のコード側

そしてもう一つ素晴らしいのは
DSC09054.jpg
iPhone用のリモコンコードが付いてる事

なんなら、
純正よりストロークがあり使いやすいかも。

DSC09055.jpg
当然マイクも付いてて電話も可能



さて、お値段ですが・・・お高いんですよね〜そうです。
¥30,000!!

でも、消費税増税前に駆け込み購入したので、
少しお得でした。

さらに、
ビッグのビジネス・パートナー・カードって
のを持ってるんで通常より+2%のポイント
がお得なんです。

このカードはウチの会社と提携してたので入手できました。
会費類は普通のと同じで無料なのでお得です。

IMG_6829s.jpg
ビッグのビジネス・パートナー・カード

電車内とかで暫く使ってると、
あれ?なんか微かに外の音が聞こえる様な・・・
って思ってこのヘッドフォンを外すと
爆音(に聞こえる)にスゴくビックリするんです。
人間って慣れるんですよね。

ウルサい車内でクラッシックとかを
ボリュームを上げずに聞ける事も素晴らしい。

高いですが、おすすめです。


※飛行機内でも大活躍でした(後日)

*******

  1. 2014/05/04(日) 10:39:51|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子が黒帯!(デビュー戦) | ホーム | RX100M2用ケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/791-ccf92e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)