物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

出張グッヅいろいろ


もう出張は終わってしまいましたが、
取り敢えず、グッヅの続き・・・

まずはパスポートなどを隠し持つ為の
セキュリティベルト」。

買ったのはお気に入りブランドの「モンベル」

とても良い作りで使いやすいのですが、
今回の出張地では逆に使い辛いという事が判明。

理由はパスポートチェックが高頻度であるため。
(テロを警戒してるらしい)

なので、毎回出すにはチョット面倒なんです。
欧州とか北米なら、これでも良いかも。

m_c_1123543_ltn.jpg
セキュリティベルト ( 品番 #1123543 )

買ったのは黒。
スーツも黒なのでとけ込む様にと。

でも結果、スリとかその類いに遭遇する事も無く、
上記にもある様にホテルや顧客、空港など人が
集まる場所では頻繁にパスポートチェックがあり
その度にコレから出すのが面倒なんです。
で、結局、スーツの内ポケットに。

DSC08761.jpg
買ったのはコレ

DSC08760_20140517093635433.jpg
肌に接する面はメッシュで蒸れず快適です

DSC08761.jpg
薄いですが何層もポケットあり使えます

DSC08762.jpg
留め具が隠れていて誤って外れる事が無い設計

あと幸いにも使わなかったのがコレら。

DSC08763.jpg
除菌ティッシュと正露丸

正露丸は写真のコンパクトタイプだと
臭いので、買い直した糖衣版を持って
行きました。瓶で重かったけど。

そして、これが使えました!!

DSC08770.jpg
小型のひげ剃り

パナソニックの「ES-RS10

単三電池という超入手性の高い
電源でエネループも使えて便利です。

パッケージ
DSC08771.jpg
DSC08772.jpg
DSC08773.jpg
DSC08774.jpg

そしてご本尊

DSC08780.jpg
コンパクトだけど高品質

しかも安い。
千円ちょっとです。

DSC08782.jpg
底部側

DSC08777.jpg
手のひらサイズ

DSC08775.jpg
梱包一式

以前は付いてたケースが無いのは
ちょっと残念。カバーも紛失しそう

DSC08778.jpg
電池室側

DSC08783.jpg
無くしそうなカバー

DSC08785.jpg
刃の部分

作りは悪くないです

DSC08787.jpg
電池室のカバーを外すと

DSC08789.jpg
単三電池が2本

DSC08793.jpg
大きさ比較

しょうがないので

DSC08794.jpg
100円ショップのクッションケースを使用

あと、コンパクト故か、長時間使うと
振動で手が痺れてきますが、切れ味は
ナカナカ良いです。出張で荷物をコンパクト
にしたい場合はとてもおすすめです。

プライベート旅行ならヒゲなんて剃りませんが、
ビジネス出張の時は必須ですからね〜

と思ってたら現地の人はヒゲ人間が多かった(笑



******
  1. 2014/05/18(日) 15:52:15|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Orbiloc セーフティー・ライト(LED/赤) | ホーム | 息子が黒帯!(デビュー戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/795-4d56aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)