物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

海外出張:インド(初日)



このネタで何回(4回?)かヒッパリます。
興味のない方はごめんなさい。

Map.gif
この国への出張のネタで

さて、海外出張ですが、
実に6年ぶり。

分類としては「南アジア」と言うらしいのですが、
そもそも、この地域としても初めてです。

今まで仕事で訪れた事がある国は、
イギリス、ベルギー、ポルトガル、中国と
5カ国目になります。



感想としては、

(本当にさわりの部分しか触れてませんが)
構えていたほど悪い印象はないというか、
魅力的な国ですね。
何より「親日国」だし。

魅力に取りつかれる人が
いるってのも判る気がします。

でも、帰国後一週間、下痢地獄でしたが…


また行くか?と言われると、
いってもイイかな~と思う。


ただ、唯一最大の問題は、
インド英語が微塵も理解できなかった事
それってダメダメじゃんって感じですが。


自分の英語には自信がある…
とまでは言えないけど、

そこそこ通じるレベル
だと思っていたんですが、

この国の人が喋る英語は完全な亜種。
ま~~~~~ったく、泣きたくなるくらい。

結局、私の英語は通じるが、
顧客の英語が判らないという
一方通行で仕事にならない。
ヤレヤレ。

同行の人に何度もヘルプを出す羽目に。
(情けない)


さて、
今日は出国から入国まで。


DSC09205.jpg
空港までは「N'EX」に

私はいわゆる「鉄(鉄道マニア)」
ではないのですが、
これ、格好いいんです。

乗れるのが結構嬉しい。
羽田が近くて便利なんですが、

このフロントマスクから内装、
乗り心地、全てが好きです。
なので成田便でもイヤではない。

ここでマズ、
テンションが上がります。

楽しい時間はあっという間。

DSC09211.jpg
直ぐにチェックイン

午前11時出発ってのは丁度良い時間です。
朝も早くなく。



今回ラッキーだったのは同行の先輩が
サクララウンジを使える人だったこと。

調べると何だかエライ大変な資格が必要と。

DSC09213.jpg
サクララウンジ入り口

我々庶民はナカナカは入れないゾーンです。

DSC09214.jpg
中はこんな感じ

DSC09215.jpg
窓からは駐機場の飛行機が

マニアには(私)たまりません。

DSC09216.jpg
これがサクララウンジ

何でも飲み放題!

DSC09217.jpg
ビールも飲み放題

DSC09218.jpg
お酒類も飲み放題

DSC09219.jpg
ジュースも

で平日午前中だし、
無料WiFiネットワークもあるので、
仕事でもしようかと思ったのですが、
隣を見ると同行の先輩が速攻飲みまくってるので、

DSC09220.jpg
私も

これで結構酔いました…


---


そして搭乗。

DSC09227.jpg
もちろんエコノミー

ウチは部長クラスでもエコノミー。
ナンカ夢がないなぁ~。

でも、みんな自分のマイルで
アップグレードしてるみたいですが。

DSC09228.jpg
座席は窓際の主翼後方

DSC09253.jpg
ちなみに3席を独占!

直行便といっても平日は
流石にこんな感じらしい。

早速飲み食いスタート(だから痩せない)

DSC09251.jpg
何とスバラシイ全てタタ!

さっきの酒で酔ったので、

DSC09247.jpg
コーラと

DSC09249.jpg
スナック

映画も沢山あり、
観まくりました。

で2時間くらいすると

DSC09252.jpg
メシ!

味はまあ、普通でした。

感動したのは
DSC09261.jpg
ハーゲンダッツ!!

DSC09262.jpg
珈琲も飲めて最高

皆さんが仕事してる間に快適…
と思ったのは最初の数時間。

結局11時間も乗ると疲れるし飽きます。

ご飯~ご飯の時間があるので途中腹が減るので、

DSC09269.jpg
追加でスナック

途中、初めて
DSC09273.jpg
ヒマラヤ山脈をみました

がよくわかりませんでした(笑)

搭乗して8時間くらいしたらやっと2食目。

DSC09288.jpg
上品な感じですが味は普通でした

因みに先のGPSロガーは
DSC09295.jpg
フロントポケットに入れててもダメでした

DSC09268_20140607213620846.jpg
入国審査の書類を記載してると

ようやく目的地へ。


着いたら早々にトランジット。

あまり写真を撮る余裕が無かったので
歩きながらのスナップ

DSC09297.jpg
こんな所でユックリしたかった

DSC09298.jpg
お~違う国に来たって感じ


続きは次週!

  1. 2014/06/07(土) 21:37:11|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外出張:インド(二日目) | ホーム | GPSロガー ( GT-600 )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/799-1839dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)