物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

海外出張:インド(四日目)…最終日


ブログでまとめると、
アッサリ終わったようですに見えますが
(私の文章・構成力の問題?)

実にタフでハードでした。
でも、楽しかったです。


唯一にして最大の問題は、
インド人の喋る英語が最後まで
殆ど判らなかった事。

こんなに英単語のイチゴイックが
判らないなんて。

ま、今回のビジネスは種まきなので、
旨く成長したらまた行くの(かな?)

---

さて、最終日はバンガロールから
日本直行の国際便が出てて、
ウチのインド支社があるデリーへ。

まずは、
空港で初めての(ルピーで)お使い。

二日目にインド支社長(後輩)に
両替して貰ったイクバクカの
ルピーを手に空港の売店へ。

ゲットしたのはコレ。

IMG_6662.jpg
マンゴージュース

60ルピーだったので大体60円ちょっと。
インドではお釣りを誤魔化されるとか、
警戒してましたが、空港は問題なっしんぐ。

IMG_6666.jpg
コレ、凄く美味しいんです!

濃厚で、とろみがあって。

で、果汁率がとっても高いのかと思ったら…

IMG_6664.jpg
マンゴーピューレ15%

えっ??マジ。
うーん、まいっか。

気を取り直し、
他の店で2回目の(ルピーで)お使い。

IMG_6735.jpg
珈琲とケーキ

これは上品な甘さでナカナカGood!

なんてノンキにやっていたら搭乗時間に。

やっぱり隣のインド人に話しかけられ、
会話が成立せず気まずい空気の中、
3時間くらい(適当)乗ったらデリーに到着。

---

丁度昼だったのと、
当初予定されてた面談が
顧客の都合でキャンセルとなったので、

私は現地採用社員のCさんと二人で
近所の店で食事をする事に。

Cさんに店はどうするかと聞かれ、
迷わず「マック」と私。

DSC09634.jpg
寡黙で上品な振る舞いのCさんと

現地支社から歩いて5分くらいのところにある
ショッピングセンターの中に


DSC09636.jpg
マック!

丁度昼時だったので結構な混雑でした。
日本と同じですね。

でも店内で食べる人は
日本ほど多くない感じ。

DSC09641.jpg
普通の若者達や家族連れ

IMG_6748.jpg
私が食べたのはコレ

IMG_6749.jpg
マハラジャマック!

チキンベースでタンドリー的味付けです。
ナカナカ美味しいです。日本でも売ればいいのに。

ちなみに、
箱の右上にある日の丸みたいなマークは、
ベジタリアン用じゃないよってマーク

IMG_6750.jpg
ポテトは日本より若干薄味?!

緑の日の丸のマークが
ベジタリアン用を示してます。

二人で(苦労しながら)イロイロ話が出来て
楽しかったです。

年齢は私より10才くらい上で、
息子さんは大手エアコン工場で
技術者として働いてるとか、
Cさんも日系企業を転々としてるとか。

---

食後はCさんはオフィスに直ぐ戻り
仕事ってことだったので、

私は小一時間、ショッピングセンターの
中と外を散策しました。

DSC09638.jpg
入り口はいって直ぐ

DSC09646.jpg
中は吹き抜けで

日本で言う都市近郊の中くらいの
ショッピングセンターと同じサイズです。

真ん中に日本車の展示があったりと
雰囲気にてます。

売ってるモノも日本とかと変わらない感じです。

違うのは入り口にヤッパリ
DSC09648.jpg
これがあること

ま、かなり適当でしたが。

あと、画像はありませんが、
インドオリジナルな店と言えば、
サリー専門店がありました。

日本の呉服屋さんみたいなもの??

勿論、映画館もゲーセンもあり、
若者達が楽しそうに遊んでました。


で、帰りに無意識に引き寄せられたのが、
マックの脇にあった専用カウンター。

ナンの専用かというと、

IMG_6757.jpg
ソフトクリーム!

しかも面白いのは、
ソフトクリームをグルグル出した後、
オプションでチョコレートの溶けた容器に
突っ込んでくれる事。

勿論、受け取った瞬間は大量の
チョコが手に掛かり、かなりブルー。

ただ、ものの数分でパリパリの
チョコ・コーティングとなって、コレがウマイ!!

熱いインドのお外でもナカナカ溶けて
垂れてこないので合理的。

---

近所の散策と言っても、
熱いので

DSC09632.jpg
鉄道の駅を遠くから眺めたり

DSC09654.jpg
露天をのぞいたり

でも、観光地じゃないので直ぐに飽きて
オフィスに戻る事に。

DSC09656.jpg
現地支社が入るオフィスビル

DSC09660.jpg
やっぱりゲートがあります

ここは結構厳重で、警備員が必ず
車両の下側もミラーで見てます。

DSC09662.jpg
オフィス内

規模が小さいので・・・
っていうか未だにブラウン管モニタって。

DSC09665.jpg
社長室(カッコイイ)

---

飛行機の時間が近づくと、
現地社長が空港まで見送りに来てくれました。
感謝感謝。

で、帰りも先輩のおかげさまで、
VIPラウンジに潜入する事が出来ました。

IMG_6772.jpg
手始めにスナックとビール

IMG_6778.jpg
いろいろな食事が全て無料!

IMG_6780.jpg
折角なのでカレーもすべて制覇

IMG_6776.jpg
ラウンジ最高!

あとは帰るだけなので、
飲みまくって搭乗。
(といってもグラス2杯)

DSC09668.jpg
インドよさらばじゃ

DSC09678.jpg
機内食その1

蕎麦うま~!
やっぱり最後は日本食

DSC09679.jpg
インド製アイスも出たり

DSC09680.jpg
ナカナカ良いです

DSC09689.jpg
機内食その2(朝方)

DSC09693.jpg
ヤッパリおにぎりでしょう


寝たり映画を見たりとしてるうちに、

DSC09685.jpg
だんだん夜も明けてきて


今回の出張も終了です。
今回の出張は正直、インドのごくわずかウワッペリ
しか感じれなかったので、次はもう少し深部へ。
(野良牛も殆ど見れなかったし)


皆様お付き合いいただきありがとうございます。


p.s.1 ターバンの人や眉間に赤丸を付けた人は殆ど見ませんでした。たまたま???
p.s.2 帰国後1週間、ウイルス性胃腸炎による下痢で苦しみました…オソルベシ


*******
  1. 2014/06/28(土) 17:50:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外出張:インド(番外編) | ホーム | 海外出張:インド(三日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/804-fe060e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)