物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

無線LAN用アンテナ



BDZ-EW510(ブルーレイディスクレコーダー)の
動画をiPhoneに転送する為には、
これを買わないといけなかったんです。

それがコレ、
LAN2.jpg
WLI-UTX-AG300/C - バッファロー

ま、正確にはコレでなくても良いのですが、
暗号化の設定が難解すぎて、
我が家のようにベース局が同じバッファローなら
AOSS搭載品で一発設定出来て楽なので。

ご覧の通り、画像向こう側は
電源供給の為のUSB端子があり、

画像こちら側に有線LANの
ポートを挿す口があって、
レコーダ背面とを繋げばOK。

と簡単に書きましたが、
私のようなガジェットが好きだけど
詳しい訳ではない的人間にとって
設定は非常に苦労しました。

もう一度やれと言われると泣きそう。

さて、今回は気合いを入れず記録的に
撮ったので画質が悪くてスミマセン。

DSC00077.jpg
パッケージ

DSC00086.jpg
意外にぎっしり?

DSC00088.jpg
って訳ではなくケーブル類と本体だけ

ま、値段は3千円くらいなので。

それと、ベース局とテレビがそこそこ離れてると
どうやら不都合があるらしく、試行錯誤の末、

LAN.jpg
テレビの上に無理矢理設置

これでようやく安定。



更に、iPhone側もソフトが必要で、
これもナカナカ不安定な感じです。

でも、痛勤時間は本当に緩和されました!!!


*****

  1. 2014/08/09(土) 22:34:08|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オシャレボーイの必需品 | ホーム | BDZ-EW510:ブルーレイディスクレコーダー(SONY)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/817-952f8430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)