物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

結局、夏はカナル型のイヤホン

以前、
Bose QuietComfort 15を
大絶賛したんですが、

や~っぱり、夏はきつい。

小須田部長の様にイヤマフを
してる状態での炎天下は地獄。

といって、
iPhone標準イヤホンは耳のサイズが
合わず簡単に外れてしまうので、
結局カナル型を買いました。

選定基準は

・値段は安く
・リモコンボタンが付いてる

だけ。音質は問わず。

で、最初に選んだのはコレ。

DSC09048.jpg
オーディオテクニカの防水型

防水で耳に引っかけるアームが付いてて
いいんじゃない~と思ったのですが、

結論はNG。

といっても、
私の耳の形状と合わないというだけ。

私の耳の形状が普通と違うのか、
イヤホンが頭部中央よりやや
顔面側に向いててその角度が
私の耳の穴の方向(多分中央に向いてる)
と合わないんです。

残念。約2千円の損失。

toubu.jpg
こんな感じ…わかるかしら

DSC09054_20140823175933ade.jpg
一応紹介

作りはシッカリ。
防水ってのも嬉しい。

DSC09055_201408231759350df.jpg
安いだけ合ってシンプル

ランニングなどでコードが
ブラブラしないクリップまで付いてます。

で次に買ったのがコレ。

DSC00573_20140823175919057.jpg
SONYの2千円代の(型番失念)

DSC00575.jpg
梱包もシンプル

ですが、必要にして十分。
装着感も申し分なし。

結論:コスパ最高でオススメ。

DSC00580.jpg
ジャックはiPhoneで使えるカタチ

DSC00587.jpg
このリモコンは私的に必須

勿論、マイクも付いてて、
電話も出来ちゃいますよ。
(リモコンの裏側に)

DSC00588.jpg
引き締め?部品も付いてます

コードが長めなので

DSC00585.jpg
巻き付けるゴム製部品もあり

DSC00583.jpg
iPhone純正と比較

純正は音がイイ(と素人ながら思う)んですが、
如何せんデカ耳の私にはジェンジェンアワナイ。
残念。

と言う事で、リモコン付きで
2千円代のコレオススメです。

型番はスミマセンが自分で調べて下さい…


*******
  1. 2014/08/24(日) 01:41:55|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OMRONの音波式電動歯ブラシ HT-B471 | ホーム | サントリープレミアムモルツ試飲会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/823-685a0bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)