物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

OMRONの音波式電動歯ブラシ HT-B471

結論から書いちゃいます。
これは買いです。

以前使っていたブラウンの
電動歯ブラシ
も悪くなかったんですが、

・奥まで届きにくい
・一部ツルツル感が出ない


んです。

値段は約3,000円で充電池内蔵。
(ブラウンは1,500円)

ブラウンのはケチって電池式にしたら
交換がスゲー面倒で(電池は持ちますが)。

とは言っても、
このOMRONのブラシも
朝・晩使って2~3か月は持ちますよ。


~以下開封の儀~

DSC09070_201408292355522bb.jpg
私と息子用

息子はピンクが好きなので
(おまえは林家か)

DSC09072.jpg
梱包正面

DSC09071.jpg
梱包裏面

DSC09076.jpg
梱包開封

DSC09077.jpg
内容一式

標準のブラシがチョット硬めで
頭蓋骨にビリビリ響くので

DSC09078_201408292356034d1.jpg
ソフトなのを一緒に購入

DSC09079.jpg
の裏面

実はこれに着目した切っ掛けは、
妻の会社が社員全員にコノ高級版
配布したから(素敵な会社)

DSC09081_201408292356066bb.jpg
左が妻の高級版

でも、
イロイロ付いてる機能を使ってみましたが、
私には特に必要ないというか、

ムリに付加価値を付けて
値段を上げようとしてる様に見えたので、
今回は候補外に。

DSC09087.jpg
モードボタンとか付いてるが…詳しくはWebで

DSC09084.jpg
製品は実にシンプル

スイッチ一つにランプも一つ。

DSC09085.jpg
底部もスッキリ

非接触型充電なので
金属も剥き出しではなく安心。

あと、充電器もシンプル。
使用頻度は非常に低いので、
1個で十分ですが、ココに付属するので。

DSC09089.jpg
充電器

DSC09091.jpg
実は高級版と私たちので直径が異なり

充電は出来るみたいですが、
据わりが悪い。

DSC09092.jpg
こんな感じ

DSC09088.jpg
良く見ると透明カバーが付いてるんですね

急いでる朝にこういう装飾は不要、
と思うのは私だけ?

あと、
前任者のブラシ部分比較

DSC09094.jpg
こうしてみると

DSC09096.jpg
それ程違わない

DSC09099.jpg
のですが

奥歯への入り込み具合は全然違います。

DSC09098.jpg
ヤッパリスリムでオシャレ

このブラシで唯一気になるのは、
30秒ごとに0.5秒くらい一瞬止まる事。

「歯みがき時間の目安をお知らせする「歯みがき時間ナビタイマー」」
とかいう機能だが、これ必要?

急いでる朝に、実害はないけど、
この一瞬の停止がイラっとするんです。
ま、たいしたことではないけど。


と重箱の隅もツンツンしましたが、



実は旅行・出張用にUSB充電も出来るコンパクトな
このモデルも気になっちゃってます。
次の出張が決まったら買おうかな~。


mobilebrush.jpg
音波式電動歯ブラシ HT-B601





******
  1. 2014/08/31(日) 13:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車検の前にタイヤ交換 | ホーム | 結局、夏はカナル型のイヤホン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/826-6b0b2565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)