物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

クライミングウォール「ピナクル」@グランベリーモール

※更新が遅れて申し訳ありません!


===

今回も息子は参加してくれず・・・寂


「世界の果てまでイッテQ!」という番組を見ていて、
夫婦でクライミング(ボルダリング)をやってみたいという話になり、

イロイロ調べた結果、時々行くココで安く出来ることが判り、
早速。それがココ、

DSC00606.jpg
モンベル グランベリーモール店

実は高所恐怖症の私ですが、
結論としてはとても楽しいです!
(怖いは怖いけど)また、行きたい。

DSC00590.jpg
まずはチケットを買い時間を予約します

他の本格的な施設は数千円とかするので、
ここは気軽に体験できます。

DSC00607.jpg
結構小さい子も出来そう

既に小学校低学年っぽい子供達が
スイスイと登ってたり。



で、時間があるので、
一旦駅の方へ向かい食事。

DSC00594_201410011936160aa.jpg
ナゼカアマイモノバカリ…

DSC00597.jpg
チョット甘かった

DSC00600.jpg
だいぶ甘かった

DSC00599.jpg
こういうのがホントは適切

---


でいよいよ・・・

DSC00593.jpg
ヤベッ、ナンカ高い

DSC00592.jpg
おっとっと

この時点で、
ちょっと「ギブ」って言おうとしてる
自分も居たり居なかったり(笑)

---

そうこうしてるウチに、
専用の靴を履かされ(受動的思考)

DSC00612.jpg
きつめの専用靴

ひきつりを気付かれないようにヘラヘラしてると

DSC00613.jpg
ハーネスも装着(あれ~)

DSC00610.jpg
と思ったら妻が先陣を切って

DSC00630.jpg
あれよあれよと(終了~!)

あ~来てしまった、私の順番

まず、低地で下り方を練習
特殊部隊で良く見るアレ。

DSC00636.jpg
ラペリングっていうらしい(多分)

これ、ナカナカ難しいんです。

そしてイヨイヨ

DSC00637_2014100119365193a.jpg
超へっぴり腰(爆)

マジでこの時点でかなりビビってます。

人生で数回しかない変な汗をかきながら、
中盤では後悔の念が雪崩のように。

DSC00645.jpg
でもなんとかゴール!

達成感と恐怖感でおかしなテンションに

そして練習したラペリングで降りるも、
ビビってしまい身体を岩にぶつけまくり。
妻は失笑。

---

登頂祝いに

DSC00655_201410011936576f6.jpg
すいーつ!

DSC00656.jpg
スイーツ!



DSC00658.jpg
帰りに駐車場から見た景色


また行きたいです。





---
  1. 2014/10/01(水) 21:05:00|
  2. 家族イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D7000を里子に、そしてフラッグシップ・・・ | ホーム | うな平(ミシュランの☆が付いた店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/836-13cd2ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)