物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

D4s (買ったど~!)


前回もふれましたが、
Nikonのデジタル一眼レフの最高峰、
プロ御用達のこの機種をついにゲット。

D4s_20141012085400089.jpg
その名も「D4s」!

先に結論を書きますが、
言うこと無し!アタリマエですが。

何故アタリマエかというと、
世界中のプロが使ってるから。

プロが使う=最高の要求に応えられる、
最高の信頼性があるから。

でも、唯一、小さい不満は・・・

▲無線LANを搭載してない
▲GPSを搭載してない
▲背面液晶のプラカバーがない

です。小さいことですが、私には大きい。

上2項目、
iPhoneにも入るサイズなのに、
なぜD4sに搭載できないのか。

甚だ疑問です。値段も高いので、
コスト的にも問題ないと思うし。

更にカバーに至っては、何故ケチる?
カバーのある安心感はハンパナイ。

とブツブツ書きましたが、
最高性能に鳥肌が立つ満足感!!!



以下、開封の技


DSC09156.jpg
ニコンの金色梱包がたまりません

DSC09157.jpg
型番の立体感が最高

DSC09158.jpg
失神しそう!

DSC09159.jpg
マズ開けると

書類とストラップが。
勿論、いずれの下取りの為に、
ストラップは使いません。

お気に入りのクランプラーの
ストラップ
もあるので。
命名センスが疑問ですが(笑)

DSC09161.jpg
その下に御本尊が

DSC09163.jpg
梱包一式

高いワリにシンプルです。

DSC09164.jpg
書類一式(左上のリモコンは関係ありません)

これは無駄に多いような

DSC09165.jpg
分厚い取説

イマドキは、スマホに専用アプリで
ダウンロードするので全く読みません。
持ち歩くには重いし。

そして美しい御本尊を
DSC09180.jpg
DSC09181.jpg
DSC09179.jpg
DSC09182.jpg
DSC09185.jpg

DSC09171.jpg
テッペンのフラッシュシュー部は

DSC09172.jpg
カバーが付きます

徹底した防水防塵のために。

DSC09166.jpg
大きさが気になる充電器

バッテリーは大きくてOKですけど。

DSC09168.jpg
2個を充電の為のサイズ

DSC09169.jpg
もう少し小さくてもいいかしら~

そして、上でもふれた液晶カバー。
下位機種みたいに取り外せるのがヨカッタのですが、
適当なのが見あたらずコレを購入。

DSC09188.jpg
結論は問題なし

DSC09189.jpg
貼るのも難しくはない・・・

DSC09190.jpg
けど説明が不十分

DSC09192.jpg
液晶部分は空間があるらしかった

が押し込んでしまい中央が

DSC09193.jpg
無理矢理戻しセーフ

DSC09195.jpg
存在感が無くスッキリして好印象

次にメモリーカード

DSC09196.jpg
サンディスクはWebでイロイロ問題を見かけたのでレキサー

DSC09198.jpg
安い並行輸入品で偽物を心配しましたが大丈夫そう

DSC09199.jpg
金色が綺麗

DSC09204.jpg
今や珍しいコンパクトフラッシュ

DSC09203.jpg
お陰で入手性が若干難しい

問題はもう一つのスロット。
XQDカードっていうマニアックな規格。

性能を追い求めたのでしょうけど、
市場には殆ど出回らずこれが更に入手性が。

DSC09205_2014101208460188c.jpg
スロット(D7000の様に不用意に開くこともなく)

DSC09206.jpg
一番新しい24-70mmf2.8との姿が最高(ストラップも一緒に)

---

おまけ。
高額商品を買う時の緊張の図。

IMG_7880.jpg
左に札束!

トレイには札束を10万円毎に止めてたクリップ(笑)

激暑の都心へ、
ヘトヘトになりながら買いに行ったんですが、
心はハンパ無くウキウキでした。

ま、ニコニコ奥様ローンが半年残ってますが・・・


*****
  1. 2014/10/12(日) 09:41:39|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D4sの作例 | ホーム | D7000を里子に、そしてフラッグシップ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/839-d2591fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)