物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G




現在、フルサイズレンズとしては、
2本所有してます。

24-70.jpg
AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED


70-200.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

でも、どちらも正直でかくて重い。
それを言っちゃD4sの購入を否定することに…

でも、ヤッパリ軽いレンズも欲しいし、
フルサイズの原点は50mmだろう、
ってことで、コレを買いました。

50mmf18.jpg
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

なぜf1.4じゃないかというと、
コスパがハンパナイから。

手持ちのDXレンズを里子に出すと、
コレをゲットしてもお釣りが来るほど安いのに、
「撒き餌※レンズ」と言われるほど良く写るんです。

※撒き餌とは、
 ・魚や小鳥などを寄せ集めるために、餌をまくこと。また、その餌。寄せ餌。
 ・転じて、人々を誘惑するために広くばらまく金品。


結論としては、絶対買いです!!

DSC09377.jpg
パッケージ

DSC09380_20141109141212664.jpg
開封するとケースが(ケースまで付いてる)

DSC09381_20141109141213d57.jpg
その下は御本尊のケース

DSC09382.jpg
梱包一式

DSC09387_20141109141225969.jpg
御本尊の梱包

DSC09388.jpg
シンプルイズベスト

本体が保護できるなら、
コレでいいんです!!

DSC09383.jpg
ケースは布製で底にクッション

DSC09385.jpg
チャンとシッカリ

DSC09390_201411091412285b7.jpg
御本尊とフード

花形だったら120点なんですが…

DSC09391.jpg
実に軽い

機能をが満足なら軽い方が良い!

DSC09393.jpg
外観は安っぽさ一切なし!

DSC09396.jpg
某社のレンズと違いマウントもチャンと金属製!

DSC09402.jpg
奥の方につぶらな瞳ならぬ第一レンズ

DSC09405_201411091412397e0.jpg
フード装着状態


これはフルサイズを買ったら絶対買うべきレンズです。
もしf1.4の方が…と思ったらムシロコレを買うべきかと
(スゲー高いですが)


作例も何点か

DSC_2121.jpg
DSC_2125_20141109141204596.jpg
DSC_2208.jpg

開放に近くても「スパッ」と切れよく
ピントが合います。しかも浅い被写界深度で。
近距離で人を撮ると最高です!


  1. 2014/11/09(日) 14:26:53|
  2. カメラ・ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真空断熱タンブラー/サーモス | ホーム | 肉体改造グッヅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/846-bbc33e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)