物欲父さんの子育て

ガジェットが大好な普通のサラリーマン。 手に入れた小遣いを音速で使い切るのが特技。子育てを隠れ蓑に物欲父さんが走る…だいたい週末に更新します!

11年選手のレンズが復活(AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF))



まだ息子が小さい頃、
コレを相当ガンバって購入(20万円を軽く超える)したのが、


70200f28.jpg
この「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF)」

すでに次世代モデルの出て久しいのですが、
全てにおいて全く非の打ち所がない完璧な
このレンズは私的には未だ十分現役なのです。

ただ、さすがに11年も経つと、
色々な部分が疲れてきて、
たとえば、三脚穴から

DSC00010.jpg
こんなのが出てきたり(ナンジャコリャ~)

至近距離でピントが引っかかり、
合焦を諦めてしまう不具合が出てきてたので、
入院(オーバーホール)をすることに。

そこで、都合良く会社の近くにニコンプラザ銀座
あったので会社帰りに入院の手続きをしたわけです。

とにかく感動したのは、
そのニコンで対応してくれた担当の人。

たぶん、担当は皆さん同じだと思うけど、
こんなに気持ちよく、しかも、完璧な対応は
全ての業種を含め群を抜きNo1!!

ただ、値段が高いかもと言われチョットビビりました。
でも、結果は半額以下で完璧な処理にまた感動。

他社は判りませんが、ニコン最高!!!

で、戻ってきたのを画像にて。

DSC09834.jpg
不具合と修理内容はコレ

安くはないけど、(故意ではないけど)
11年間落としたり蹴ったりしても壊れず
十分使えるコノ製品にも感動します。

DSC09823.jpg
大きめの段ボールで退院

DSC09824.jpg
開けるとエアクッションが山ほど

DSC09825.jpg
開いてもなおクッション

DSC09826.jpg
ご本尊の下にもシッカリクッション

DSC09827.jpg
でご本尊もシッカリ エアキャップ

DSC09828.jpg
さらにエアキャップ

DSC09829.jpg
おかえり~!

DSC09830.jpg
同封が上記の書類

DSC09835.jpg
もちろん筐体は古いままなのですが気持ち綺麗に

DSC09836.jpg
傷はそのまま(そもそも目立たない設計がスバラシイ)

DSC09841.jpg
外れてしまった三脚台座回転固定部も完治

DSC09842.jpg
レンズもクリーニングしてくれたみたい

DSC09844.jpg
端子部もピッカピカ

末永く大切に使い続けます!!



  1. 2015/02/15(日) 14:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猿島でBBQ | ホーム | Nikon D4s さんぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bututo.blog38.fc2.com/tb.php/870-7605da38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)